禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

禁酒25日

禁酒25日   なんやかんやもうすぐ1か月ですねえ

 

 

 

 

 

4時起き

 

アラームを止め、歯を磨き、白湯を飲み、そうじ、換気、ストレッチ。

 

食事、エルサ、英語、オンライン、復習、

 

ラン3km

 

シャワー、洗濯、ストレッチ、プロテイン、食事、コーヒー、ブログ。

 

 

 

ただいま7時。いやいや、結構朝からやったのう。やはり朝は良い。くだらないニュースや株価の動きも見ていない。これでよいのだ。天気はあくまで穏やかで、空気はキリっと引き締まっている。非常に気持ちがよい。夏ですね。

 

 

 

 少し休んでから、ホントウめんどい賃貸の更新を書く。封筒を破って、読んで、書いて、ハンを押して、出しに行く。合計1時間ほど。さらに10万近くも払わねばならぬ。なんですかこの苦行は。

 

 

お金はまあまだ良しとしよう。でも、取り合えず印鑑という文化はもう勘弁してくれ。一つでも本当にラクをさせて欲しい。さらに、住所の更新に、なぜ同住所を書かせる必要がある。。。?それならせめて、向こうが印刷して、確認の意味でのハンコ、とかさ。本当に嫌な文化だ。時代遅れ。

 

 

 そんなんで9時。さあどうしようか。。。寝具も洗い、洗濯も5回した。1か月に2回はこれもせねばねえ。

 

でもなんだかとても眠い。体もややだるい。よって、寝たりグダグダをちょいと繰り返してしまった。

 

 

11時半ごろやっと起きて食事。とりあえず外に出ようと買い物。(本当に毎日買い物って出てくる)。夏のように熱いので、アイスが大変おいしい。というか、このだるさも暑さかも。季節の変わり目。気を付けねば。

 

 

 

 でもまあなんとか前向きになる。週末自炊、片付け、玄米のセット、洗濯物の取り込みなんかもしてしまう。これでまあよい。ただいま2時。後は、風呂、ギター、本。それでよい。

 

 

 

まあそんな感じの週末。5月も終わりもう6月か。本当にこの2か月もただただ仕事の追われていた。拘束時間はまあそこまで長いわけでもないけど、それでも毎日残業1時間はしているし、残業代もない。休憩もそれないからとても慌ただしいし、疲労はたまる。かといって、のんびり仕事してたらまた残業になる。もう1分だって残業はしたくない。

 

 

 

この前の出張で、一人の同い年くらいの同僚は、すっかり腹も出ておっさんになっていた。もう突っ込めるレベルではなったw

 

5個くらい年上の独身の人は、毎日酒のことを考え、週の半分以上は外食か酒らしい。たぶんタバコも。

 

 

きっと二人とも自炊もしないし、外食、タバコ、酒、運動のあまりしないのだろう。いろいろそこに感じるものはある。特に、お金という観点から考えても、私とは10万くらい違いがあるだろう。

 

 

酒、外食、タバコ、にはお金が本当に湯水のように出ていく。逆にそれが快感にさえなりする。運動をしないと、ストレスがたまり、それが散財につながる。または病気になり、医療費がかかる。

 

さらにタバコにはコーヒー、酒にはヘパリーゼだの副次的な要素でもどんどん出費はかさむ。月に10万くらいは一瞬で出ていくだろう。

 

 

だからそれを見て、本当にそうならなくてよかったと思った。私は今の生活に、ささやかな自信を持つことが出来る。だからこれを続けていこう。

 

 

 

ちょいと日曜の夜はウツウツとするので、落ち着いて過ごそう。そしてさっさと寝てしまおうかな。

 

 

 

よい日曜を!