禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒記録3年目 day120(禁酒継続248日目) セイタカアワダチソウとその効用

節酒記録3年目 day120(禁酒継続248日目)

 

 

 

飲酒0日 (今年の目標40日)

(7月0回!8月0回!9月0回! 10月0回!11月0回)

 

 

 

禁酒日120日 (今年の目標325日)

 

 

 

fireまで残り 4年と5か月 評価額-350000.。。

 

 

 

3時半起床。なんだか寝れなかったので、もう起きてしまう。掃除、食事、ブログ。

 

5時前。音楽、英語。ELOをじっくり聴く。

 

6時。英語。アメリカの先生。散歩。もうこの散歩の行読方法までがセットである。

 

7時ごろ帰宅。さすがに昼寝。

 

 

 

 

8時半起床。食事。日曜掃除1時間半。(実際は月曜ですが)

床の雑巾がけ、台、収納のチェック、トイレ、といつも通り。風呂は後で。その5つが基本。さらに、布団も干し、玄関も掃き、観葉植物君たちを日向ぼっこさせ、靴も洗う。有無。掃除地獄。掃除天国。

 

 

10時過ぎ。休憩、ブログ。久しぶりにディスカバる。

 

12時英語2回目。イギリスガイ。グッド。これも散歩までやりますよ。予習、レッスン、散歩での復習、行読方までが勉強。この時セイタカアワダチソウをたくさん見かけた。なんでもお茶とか薬にもなるらしい。決して害草ではないとのこと。

 

 

 

 

 

 

 帰宅。ブックオフとポイ活へ。

 

 

 

副業ですな。今回も3000円弱で売れた。もうCDもあと30枚くらい。もうこの際、えいやっと全部いってもいいかもねえ。

 

マンガを立ち読みしたかったが、コロナのため遠慮してくれとのことだった。本当に、生きづらい世の中になったのう。。。

 

しかし、そのおかげか、激安の服のコーナーを見つけた。今まであまり知らなかったが、1000円以下で、サイズも豊富、メーカーも結構普通である。これも今の私にはふさわしい。もうユニクロやGUですら買う必要もないね。いくつかの気持ちをコントロールできれば、本当にお金はかからなくなる。生活も楽になる。

 

そして外に出たらなんと雨。。。でもやや予想していたので、洗濯物は取り込んでおいたのだ。さすが私!これも、禁酒や今の生活ならでは。空を見る癖がついているからさ。これから株価や人生においても、このような判断ができると良いのだが。ああ、でも禁酒ができたか。禁煙も。この2つだけでも、私の中ではよい決断だった。

 

 

 

 

 

 

 D払い活動をして帰宅。後はのんびり。。。と思ってたのだが、前もらった手の薬が切れそうだ。さらに、最近いろんなところがまたかゆいのだ。やれやれ。平日だし、もう病院に行くことにしよう。病院に関しても、思ったら行け、である。

 

 あああと、スーパーでひょっこり思ったこと。

 

D払いのポイントを得るため、ストックするモノを物色していた。結局買ったのは、カレーやシリアル、調味料など。(計2000円弱。これをあと2回やれば、2000円もらえるのだ。)

 

 

 スーパーには購買欲を刺激するモノがたくさんあった。おいしそうな甘いもの、酒、お菓子、総菜。。。

 

ちょこっとだけ迷ったけれど、もう私にはほとんどが必要ない。特に酒。これでもかとアピールされていたけれど、もう私には毒物でしかない。だからいらない。禁酒と、ミニマリスト。自炊派。総菜もいらない。もう自分で作るのが楽しくなったから。だから買い物も楽である。もう薬を薬局で買うこともない。風邪はめったにひかなくなったし、必要なものは病院でもらう。身軽になれたのう。

 

そしてお金を貯めること。

 

 

 

 

 さて。やれやれだが病院へ。そして薬をもらい、また軽く買い物。それから、風呂、食事。で6時半くらいになればよいかな。で、1時間半ゲーム。8時半には寝よう。まあこんな、本当に日常って感じの、3連休半ばもいいんではないですかな。

 

 

明日

 

 

 

本 英語 ブログ ラン 音楽

 

ランとしてプール

 

 

 

そうじ 自炊 洗濯 家計簿 買い物

 

日曜自炊でみそ汁

あとドラッグストア 掃除シートと卵とクスリ

 

 

 

他→仕事、仕事準備