禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

2024禁酒94日(飲酒7日) 年1のイベント

5時半起き 日課

 

 

1,2,3月で飲酒日 7回  3月29以降は飲んでいない

 

 

 

 

ちょいと今週は仕事が精神的にきつい。肉体的にもきつい。よって朝がなかなかおきられず体もやたら重い。まあ今週はぼちぼちいこう。来週は5時起きだ。

 

 

本日も仕事を一生懸命こなした。でも抜くところは気を抜こうと思う。コンタクトはメガネに、朝は少しゆっくり目に。帰りは基本5時。土日の仕事も本来はかなりやりたくないが。。。まあなんとかがんばろうと思う。5時15分退社。

 

 

 

 

 

昨日は年1回のイベントだった。毎年なんだかこの時期はそれに関して書いている気がする。思えば私も今の職場に勤めて12年。12年もたてば知り合いも増えた。辞めていった知り合いも増えた。12年前とはずいぶん老けたな、と思う人もいる。私もそしてその一人だ。相変わらず独身野郎なのも変わらない。もう中学生くらいの子供がいる同級生も全然いるのにねえ。ちょいとセンチな気分になってしまったな。

 

 

 

 

また、スーツを着込んだ若々しい男性や女性もいた。きっと新卒だろう。若々しくて、初々しくて、希望に満ちていて、なんだか若さっていいねえ。まあ私は別に戻りたいとは思わないけれど。今日が1番若い日。あるもので勝負していくしかないのだから。まあ後悔は山ほどありますがね。1か月前にわずか5年で燃え尽きて辞めてしまった後輩も、5年前はこんな感じで、この会場に初々しくいたのかな、なんてことも思ってしまった。ちょいと後悔。でもまあ、それも今更詮無いことだ。まあ5年あれば十分に人は変わる。判断もできる。根性なしのような気もしないでもないが、まあ人それぞれの人生なのだろう。結果は時間のみぞ知る。

 

 

 

 

帰宅したらなんとPCが壊れるというハプニングあった。2時間格闘して、サポートセンターの予約まで取ったと、最後にいじったらなんと簡単に一瞬で直ったwやれやれだぜ。こうして当たり前のようにPCが使えることに感謝だな。

 

 

 

 

 

 

てな感じ。最近はカフェインも控えていていい感じだ。明日は飲み会だが飲まないつもりだ。今年度は寂しさから始まった年だったが、もういつまでも悲しんでもいられない。新しい体制は始まったのだ。だからまあ、飲みませんが歓迎会的なものにはいこうかなと思う。

 

 

 

 

 

 

禁酒で人生を好転させましょう!ではでは。