禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

2024禁酒166日目  2000万突破!!!

 

 

 

 

現在連続禁酒は47日目。

 

 

もはや私の日常に酒なんか必要ないし、頭をよぎることはない。

 

 

 

 

1月 2回    正月飲みと、ビートルズ飲み  2回 

2月 2回    山梨旅行にて2回    

3月 3回     打ち上げと旅行 送別会で3回  まあまあかな

4月 1回    歓迎会で1回

5月 5回    付き合いの家で1回  旅で4回

6月 0回

 

 

合計13日   

 

 

 

 

450起き(4時50分起き)。白湯、掃除、朝食1、英語(BBCを聞いてシャドウイング村上春樹の英語の本)、朝食2。朝食2では、野菜と果物で虹のようなカラフルな食事を同居人にも作ってやり、一緒に食べた。

 

 

食べた後、体幹、ストレッチ、山ラン4キロ、再び体幹、にて8時。

 

 

 

やはり朝は良い。勝負は朝。朝が規律。8時までにここまでやってしまうとかなりキマる。運動と食事と勉強は合法ドラッグ。酒で酔っぱらう必要もない。

 

 

 

 

 

 

それから、投資系動画を見て、お金を集計した。したら。。。

 

 

 

ついに2000万突破!

 

 

 

 

さらにもうすぐボーナスなので、2100万までもなんといってしまいそうだぜ!!

 

 

 

 

最近の株価の急上昇になんとか乗った。稲妻に乗れたのだ。さらに、3月に勇気を出して買った、SOXL,TECLの180万円分が、なんと35パーセントの利益になった。4月には両方かなり悲惨だったのでちょいとばかりつらかったが、爆益になったぜ!70万の利益で、税金を抜いても、55万の利益になった。

 

 

 

 

短期取引で70万の利益は結構よいのでは。投資を始めたころから、ちょくちょく個別株はやっていたが、せいぜい3万くらいの利益で確定していた。文字通りおこづかい程度。でも最近は、資産も増えてきたし、多少投資にも慣れてきた。ということで、個別株やレバレッジに入金できる金額も増えた。だからこそ、安定して下がった時期にも待っていることができた。そして果実を得ることができたのだ。良かったぜ。

 

 

 

 

さらになんと1ドル160円とは。。。大丈夫かいな、日本。資産が増えるのはうれしいけれど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思えば1000万までの道のりはけっこう長かった。4年前の今は、350万円しかなかった。

 

 

そこから仕事やラン、自炊なんかで確実に積み上げてきたし、それなりに楽しんで資産形成をしてきたが、それでもけっこう長かった。1年になんとか300万ほど積み上げて、2年前1000万になった。

 

 

 

そこからさらに2年がたち。。。なんと今2100万。(ボーナス入れて)

株高、円高とは言え、これはやはり頑張ってきてよかったなと思う。地道に日々を重ねてきたねえ。文字通りの借金は、親と日本奨学金機構に返した。比ゆ的な借金も、これで返したことになる。ここからが、本当の勝負だぜ。

 

 

 

 

 

動画とかXとか見ていると、レバレッジをやって、ものすごいスピードで資産を増加させている人もいる。でもまあ、人には分相応というものがある。私の場合、基本はインデックスで、30%くらいでレバレッジ商品で勝負していくのがちょうどいい気がする。だからこれでいこうと思う。

(それでも結構攻めている気がするがw現金比率もかなり低いし、インデックスも、ナスダック100けっこう持ってるし)

 

 

 

 

 

気づけば6月も後半だ。6月は体調も良く、非常にいい感じかも。仕事は大きなイベントがあったがそれも無事に終わった。今はまあ、忙しいけれど残業もあまりしていない。人間関係も悪くはない。今週は、去年関わっていたお客さんが一堂に会するイベントがあり、そこでありがたい言葉なんかもももらったし、みんな笑顔だった。私にとっても、非常に懐かしく、うれしい時間だった。サンキューだぜ。

 

 

 

毎日450に確実に起きて、日曜には30キロ走っている。このままいけば、6月は初の200キロに到達しそうだ。体幹やストレッチもけっこうやっているし。7月半ばにはハーフで2時間切りを目標にしているが、全然いけそうな気もしている。

 

 

 

 

小さいことを積み上げていくことが、とんでもないところへ行くただひとつの道。

 

 

今私は、確実に日々を積み上げているのだな。この調子で行こうぜ。

 

 

 

よい週末を!