禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

2024 禁酒6日目 音楽修行と酒は恐ろしい

2024 禁酒6日目  飲酒2日目

 

 

 

5時45分起き 友人と朝散歩 2日酔いと、仕事の話で朝活が疲れたぜwやはり酒おそろしい

 

 

そう。昨日も飲酒日とした。さらに2日も飲んだ。よって、2024年すでに2日飲んだことになる。こいつ節酒ブログとか言っているのに!と思う人もいるかもだが、まあいろいろ試してみるということで。

 

 

でももちろん一人では飲んでいない。5日もなんとなく酒がある雰囲気だったが飲まなかった。フリーで十分だった。だからまあ飲まないのはもちろん飲まない。

 

 

 

2日に飲んだ時は、ちょいと飲みすぎて次の朝つらかった。昨日はヘパリーゼを飲んでお酒を飲んだが、飲み会が終わってから自分一人で日本酒を2缶飲んでしまった。これがやめられない。やはり酒はこれが良くないんだよねえ。それで結局今もまだだるい。なんとか6時前には起きることができたものの、本調子ではないからさ。

 

 

 

とすると、やはり酒なんか飲まなくて良いのでは?となる。

 

 

 

でも昨日はひょっこりとした音楽つながりで、ビートルズを聞く会というのに参加した。ビートルズ談義と音楽を聴くことができて楽しかったが、やはり酒はそこに出てくる。ほぼ初対面だし、そこで断るのもねえ。。。ということで、そこそこ飲んでしまった。

 

 

 

実際そこでの飲み方は良かった。人の家で遠慮もあったし。でも最後のとどめの日本酒がやはり良くないですな。これからも節酒で行くのなら、この〆をどうするか。まあ、あるいはまた禁酒にもどるか、ですな。まあもうしばらくは飲むことはないだろう。次はおそらく2月か3月だな。

 

 

 

 

5日にはライブハウスのオープンマイク、昨日はそこでできた知り合いの家に行くという音楽の日々だった。10年来の友人惨敗王とともに。やはり音楽の話やつながりというのはいいですね。特に最近全然そういう話ができていなかったし。これからギターもちょくちょく練習していこう。

 

 

 

という感じ。これからふろにでも入って、しっかり汗を出す。それからはポイ活に英語、ランに仕事、本と一生懸命生きますぜ!

 

 

 

 

 

ではでは。よい3連休を!