禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒記録199日目 (禁酒1日目)

節酒記録199日目 (禁酒1日目)

 

飲酒40日 目標65日 (7月4回 旅12回 8月3回 9月2回 10月0回 11月4回 12月1回 旅12日

1月2回)

 

禁酒日159日 目標300日

 

6時30分起き

 

 

 

なんとか6時半に起きて仕事へ。少し体がだるい。やはり昨日飲んでしまったからだろう。

 

 

昨日はつい飲んでしまった。理由は。。。まあ、そんな気分だったからだろう。たまにはよかろう。たまには。そして、昨日はコントロールできた、久々にいい酒だった。

 

 

 

やることをすべてやって、最後の仕事の前に、まあよかろうと飲んだ。しっかりつまみも用意して、安く済ませるためコンビニで買い、向かいの公園で飲んだ。計800円。ハイボール缶180ミリを3缶。量もいいくらいで抑え、4時半から6時半までとした。これなら睡眠までもある程度時間もあるし、水分も補給できる。毎回、これくらいの酒で抑えることができたらよいのだが。

 

ピンクフロイドの狂気を聴きながら、しみじみと飲んだ。いい酒だった。久しぶりに。

 

 

 

でもやはり、次の日には少しは影響が出てしまう。気を付けて飲んだからかなりささやかなものではあったが、でも影響があることには変わりはない。やはり、本当にたまに飲むのがよいのだろう。仕事ではない前日に。

 

 

 

本日は仕事をかなり早めに切り上げることができた。よって、3時半には帰宅。やたらお腹がすくので、とりあえずお腹を満たす。飲酒欲求が入ってくる隙は与えない。

 

 

そんなこんなで今日が終わりますね。あと4日!とりあえず飲まなかった。