禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

dos 10月振り返り、評価額はダダ下がり

さて。10月も終わってしまったので振り返りを。

 

 

 

 

1 健康

 

禁酒禁煙運動は全く問題なし。今月も100キロ走ることができた。栄養学自炊もまったく問題なし。前回の課題だった、肝臓のための食事も改善できた。さらに、朝はけっこう4時には起きていた。夜は8時半に寝るのが普通になった。このサイクルが今はとてもしっくりくる。これでいこう。

 

 

あとはやはりスマホ。ここをなんとかしたい。とにかくスマホから離れること、ですかな。そして布団では見ない。でもこれが難しいのう。。。金曜はなしにするか。

 

 

 

 

2お金

 

日々の支出に関してはもうこれも全く問題ない。自炊は当たり前。コンビニももう行かない。ああ、しまった。ちょっと走る時に、直前にラン用のエナジードリンクを買うことがしばしばあった。これもコンビニはやたら高いので、しっかりスーパーで買うこと。半額になる。

 

 でも今月もノルマの貯金は達成できた。給料の半額。だから全然良い。簡単に変動費の内訳を。

 

 

食費   

31000円。一人暮らし男にしてはまあまあか。栄養学に基づいた食事と、ランもしているので30000はまあよいでしょう。健康が絶対的に1番である。これ以上痩せたらさすがにまずいしw

 

ココナッツミルク、ナッツで2000円。炭酸水で3000円。コーヒーやお茶でも1500円くらい。朝食のシリアルやはちみつ、チョコレートでもそこそこはかかる。で、昼食の社食代。で、あとは夕食や土日に分。。。いやいや、食費10000円代の人とかすごいですのう。

 

 

 

趣味・娯楽

25660円。そのうち、英語が12660円。ネイティブのコースにしたのでちょっと高くなった。でもこれは割引きが使えたので、3000円得でもある。少し悩ましいところ。

 

アマゾンとグーグルのサブスクライブで1700円。この3つで14500円とすると、それ以外で、ラン、交際費、他となる。それが11000円。

 

交際費は一回だけ。4000円。ラン用のイヤホンとドリンクで2000円。それから、ささやかな享楽のアイスとノンアルビールとお菓子が3000円。あとラーメン1回850円。で、ゲームの課金が1300円ほど。

 

予算は25000円から30000円としているので、全然よいでしょう。英語は自己投資だし。グーグルのサブスクはCDを買っていると思えば、月に1200円は十分すぎるほど安い。

 

あえて言えば、一人パーティとでもいえる、アイス、フリー、お菓子の3000円がちと高い。。でもこれも、職場で打ち上げがあれば3000円なんて一瞬で飛んでいく。そう考えれば、月で3000円の打ち上げくらいいい気がする。10月は本当忙しかったし。

 

 

日用品 3540円。季節外れの蚊対策で1500円。これが高かった。でも来年も使えるからまあよい。あとD払いポイント稼ぎでごみ袋をまとめ買いした分。これは投資のようなもの。さっそくD払いで1400円もらえたし、よくできた。

 

 

 

その他・医療費

3450円。洗濯ハンガーと傘が壊れたので購入する。まあこれもある程度は仕方ないですな。あとは手の荒れ用の薬と病院代。許容範囲。

 

 

  

 

日課

 

そうじ、食料品の買い出し、自炊、洗濯、家計簿と投資。

 

まったく問題なし。完全に習慣になった。4時に起き、そうじから1日が始まる。これが大変気持ちがよい。 投資はちょいと。。。w

 

 

 

音楽、ブログ、本、ラン、英語。

 

 音楽のイベントに行けなかったので、今月は行こう。本の代わりに映画を3本見た。これはよい。これもまあいいかな。

 

 

 

あとは投資。また-350000になってしまった。今はただ耐えるときか。買い時でもあるのだが、現金も増やしたいので、やはりただ待とう。大統領選がどんな結果をもたらすのか。。。

 

 

 

10月もまた、本当に仕事が忙しかった。祭日もなかったし、残業は50時間くらいだった気がする。こうしてみるとひどいなあ。。。本当あほらしいぜ。11月は絶対もう残業は少なくする。それを自分でしっかりコントロールせねば。もうこれは、誇張でもなく、生きるか死ぬかの問題だ。この1か月半本当忙しいかった。やっと11月になって、少し落ち着きそうである。

 

 

雨で流れたのもあったが、友人と会ったのは1回だけ。もう少し人とのつながりがあってもいいかもねえ。11月は今のところ3つ予定があるから、これくらいが常にあるといいと思う。音楽かランで。くだらない飲み会はもう絶対いかない。やらない。

 

 

ハーフマラソンまであと2週間。本日も17キロ走ることができ、とても気持ちがよかった。海と空と人々と。本番は21キロ。自分への挑戦である。