禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒記録3年目 day176(酒継続303日目) 病院地獄と体の悲鳴、からの休み!

節酒記録3年目 day176(酒継続303日目) 

 

 

飲酒0日 (今年の目標40日)

(7月0回!8月0回!9月0回! 10月0回!11月0回!   12月0回)

 

 

 禁酒日176日 (今年の目標325日)

 

 

  

 fireまであと4年と3か月  評価額 +60000

 

 

 

 

4時起き  4時半布団から出る

 

 

日課。何があろうとこれはキープする。歯磨き、白湯、掃除、英語、音楽、オンライン、行読法。

 

さらに、昨日届いた荷物の片付けに、疲れ果ててできなかった洗濯と流しの片付け。そんなことをしていたら8時半になった。

 

 

 

 

 

今週。

 

 

 

 

仕事はなんとかこなした。なんとか無事に終わったので良かった。本当に長い繁忙期だった。昨日が仕事納めで、営業の締めだった。今年はチームのメンバーは協力的でありがたかったし、バイト君との絡みも新鮮だった。お客さんも悪くはなかったので、これでよいだろう。先週、もっと絡んでくれと言ってきた総務とは結局あまり話せなかった。また来年ですな。そんなにおしゃべりになりたいわけではないけれど。

 

 

 

 

 

 

そして。本当に病院に最近よく行った。手の荒れ3回と、アスホールの出血2回。さらには水木と疲労から来るだるさでけっこう、かなりつらかった。思えば先週の土曜以来走っていない。月曜は手の病院に行った。水木はそのだるさとの闘い、加えてアスホールの悲鳴wそれに、仕事の忙しさ、寒さ、暗さ。

 

 

 

 

 

 

やれやれ。こんな年の瀬ですな。でもまあ今は体も回復したし、なんとかアスホールの出血も収まった。もう一回病院に行くのは避けることができそうだ。手の荒れは薬をたくさんもらった。本当に、本当に健康第一。これがすべて。だからこれでよいのだ。

 

 

 

 

 

さらに、株がついに評価額5万前後になった。最高では7万になった。一喜一憂しても仕方ないが、マイナス37万なんでこともあったから、やはりこれは嬉しいでしょう。

 

 

 

 

そしたら、なんと仮想通貨のリプ公がショックになったwやれやれ。なんと現在10万ほどロスw全く私も学習しないのう。やっと株でプラスになったと思ってたのに。結局これでとんとんではないか。やれやれ。

 

 

 

 

 

 

でもさらに言うと。結局GOTOも使わなかった。節制のおかげもあって、飲み会の積み立てから13000円も戻ってきた。冠婚葬祭のお金も遠慮させてもらった。自治体から5000円ももらえた。って考えると、もうこれだけで33000円。

 

 

これを今まで何も考えずポンポン使ってたんだからいかに自分があほだったか。だから、仮想通貨の10万くらい、まあよいではない。これだって、また回復するかもだし。回復しなくても、この10万の損が、のちの100万の利益になるかもだし。これでよいのだ。

 

 

この繁忙期も本当に良く働いた。残業代の出ない残業もかなりした。ひどい話。1日も休んだり遅刻したりもしなかった。英語、ラン、音楽、ブログ、投資、本、掃除、自炊、家計簿に励んだ。わるくない日々だったと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてささやかに2週間弱の休み。やはりこれは嬉しい。旅にも出れないし、誰とも会う予定もないけれどw、自分なりに充実させようと思う。テーマみたいなものをつけるとしたら、修行、ですなw

 

 

 

 

 

具体的に。運動としてラン。日々走り、新しいとこも走る。その延長としての山登り。前にちょろっと行ったとこがいくつかあるので、登ってやろうと思う。

 

 

それからあと自炊と映画。くらまさんの動画を見て自炊がとても楽しそうなので、いろんなレシピに挑戦してみようと思う。まずは味噌ラーメンとガトーショコラ。あと映画もいろいろ見てみよう。

 

 

 

いやー。普段の土日はほぼ日課と副業としての節約で忙殺されてたからねえwあまりやりたいこともできなかったし、のんびりとでもできなかった。だからこの休みは、のんびりしつつ、新しいやってみたいことをやってみよう。楽しみである。

 

 

 

そうこうしている間に。。。禁酒300日が経った。10か月。次に書こう。