禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒記録3年目 day161禁酒継続289日目)  パークランとダーカウ

節酒記録3年目 day161禁酒継続289日目) 

 

 

飲酒0日 (今年の目標40日)

(7月0回!8月0回!9月0回! 10月0回!11月0回!   12月0回)

 

 

 禁酒日161日 (今年の目標325日)

 

 

  

 fireまであと4年と3か月  評価額 -10000

 

 

 

 

3時起きw

 

 

 

夜は最近8時過ぎには眠くなる。ブルーライトも7時半にはカットしているので、とても心地よい気持ちでまどろんでいくことができる。そしてそれが3時起きにつながるのだ。これでよいw

 

 

 

 

 

とはいいつつも、3時起きだとなにをすればいいか一瞬迷うwよって、とりあえず掃除。本日のランの準備。それから、日課、英語。本日はマンチェスターの先生で、非常に楽しく話すことができた。

 

 

 

 

 

6時家を出る。本日は初のパークランに参加するためである。駅に少し早めに着き、リンゴとバナナとコーヒーで軽食をとりつつ、黄昏る。外でリンゴをかじっていると、イギリス時代を思い出す。よくこうして食べていたなあ。友人と合流し、会場へ。

 

 

 

 

大会でもなく、めんどくさいサークルでもないパークラン。初参加だったが、いい雰囲気である。アップをしてそれぞれでスタート。5キロの旅程。本日の目標は、楽しく走ること。走ることを楽しむこと。

 

 

 

 

美しい初冬の公園を走っていると、いろんなことが頭に浮かんでは消えていく。

 

 

(考えているようで、実は何も考えていないこの瞬間がとても心地よい。旅でバスに乗っていて、移り行く風景を眺めているときのように。走ることは瞑想であり、自己対峙である。異論は認めませんw)

 

 

 

 

 

 

 

 

今週の1週間。

 

 

今週はなんだか大変な1週間だった。

 

 

 

少し恥ずかしいですが、現在アスホールが切れていますw痛みはないが、ちょいちょい血が出る。痛みはないが、やはり気にはなるし、気分もよくない。月曜に病院に行ったが、専門ではない病院だったので、様子見と言われる。でも火水木と回復しなかったので、専門の病院に休みをとって行った。

 

 

結果、アスホールが切れていた。まあ、3人に一人が患うごくありふれたことだそうですね。薬を2つもらい帰宅。早めに病院で診察してもらったので、良しとしよう。病気は避けては通れない。でも、悶々とした1週間だった。

 

 

 

 

 

 

それから、職場のシステムについても少々心が荒れてしまった。最近新しいシステムが導入され、今まで1人でやっていたところに、急にヘルプの人が来るようになった。

 

 

これはまあいいことでもあるのだが、でも人間が一人そこに増えるのだから、問題とか感情も増えるということになる。ちょいと私自身も思うところが出てきてしまったので、来週からは遠慮しようと思った。そんなこともあった。

 

 

 

(本当はもっとダークな感情もあるのですが、でもこれ以上はここには書きませんwなんか、愚痴とか不満を書くのって、それ自体は悪くないのだけれど、書いたら忘れてしまうのが1番いいと思う。ここに書くと残ってしまうから、あとでこれを見返したときに、一緒に嫌な感情も思い出してしまうからさ。だから、対処法と、こう思うってことだけをここに記しておく。)

 

 

 

あとは、最近絡んでいなかった同僚と久々に絡んだした。少しだけ。久々だし、それなりには楽しいと思った。

 

 

でも、最近思うのだが、私はもうあまり人と話すことがないのだ。趣味が合う人や私に興味を持ってくれる奇特な人がいれば、いくらでも話すことはできる。話題もけっこう持っている。でも一般的なことはもう話すことはできない。世にいう、一般人とは、本当に一般的な人のことだ。だから、本当に軽い雑談ができればそれでよいのだろう。誰にでもよい顔はできない。。。

 

 

 

 

 

 

 

おっと!この光のような速さで走って来たのは私の友人である。全く、人の瞑想タイムを邪魔しやがってw

 

 

しかし、1キロ3分とか、もはや人間のレベルではないwただただリスペクト、おれの速さはデスパシート。only the crazy can do that.

 

 

 

私は私なりのランを終える。そのクレイジーな友人と、その友人が迎えてくれる。スタッフの人も応援してくれていた。こんな土曜の朝もあるんですな。全く、いい週末だぜ。

 

 

 

さらにダーカウをして遊ぶ。湘南ダーカウの会。現在会員2名wでも確実に上達している。いい遊びであり、運動であり、トレーニングである。

 

 

 

あとはやよい軒で久々に食べて帰宅。洗濯、昼寝。ブログ。これからは週末の買い物、週末のそうじ。明日は日曜だが仕事をせねばならん。やれやれですな。よって、明日やっているいつもの家事の分はもうやっておこうと思う。あと2週間で冬休みですからね、それを目標にして。

 

 

 

よい週末を!細胞が全入れ替えする、300日まで、あと11日!!!!