禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒記録204日目 (禁酒1日目)  酒は5杯まで

節酒記録204日目 (禁酒1日目)

 

飲酒41日 目標65日 (7月4回 旅12回 8月3回 9月2回 10月0回 11月4回 12月1回 旅12日 1月3回)

 

禁酒日163日 目標300日

 

 7時30分起き 

 

 

火曜から金曜まではひたすら仕事。全く持って書くこともない。1日8時間か9時間くらい寝てしまっていたし、とても早く感じた。ただただ、仕事、風呂、音楽、自炊、ささやかな運動。。。で日々が過ぎていく。

 

 

昨日は飲み会になった。前の職場の同僚と。時間は5時間。5時間!!!お金は多めに出してくれたので助かった。内容は正直特におもしろいものでもなかったが、かつての仲の良かった同僚たちだし、久々だし、ということでまあいいだろう。これもやりすぎてしまうと惰性になってしまうので、本当にたまにがよいと思う。どうしてもお酒がついてきてしまうし。

 

 

その後ふらっと、渋谷で音楽の聴けるバーにでも行って帰宅しようかと思った。そうしたら、今の職場の同僚を見かけ、つい声をかけてしまうwそしてせっかくなので中に入ると、またもやかつても職場の、営業先の人がいるという、なんだかなかなかスリリングな飲みとなったwこういうエキサイティングな感じはやはり酒ならではかもしれない。

 

 

結局、合計10杯ほど飲んでしまった。そして吐き、本日気持ち悪いwやれやれ。3杯くらいがちょうどいいはずだし、最高でも5杯にとどめるのが良いだろう。やっと、本当にやっとこさ自分の限界がわかってきた気がする。

 

でもまだよかったのは、しっかり食事をしてから飲みに行ったこと、間にウーロン茶をはさんだこと、帰りのコンビニで酒は買わなかったこと、だろうか。帰ってからは、温かい飲み物を飲み、吐いて寝たw5000円なり。2時就寝。

 

 

 

そしてやはり本日は、5時くらいまでだるいという結果に。これがやはり酒のもったいないところである。

 

7時には起きたものの、とにかくだるい。なんとか食事、洗濯を済ませるが、あとは布団でごろごろして昼寝。3時に起きてからも、だらだらとしてしまった。

 

やっと3時半っごろからのそのそと起き、洗濯、食事、英語、音楽、ブログとほどほどに活動する。でもやはり体は重い。。。やれやれ。反省。次の課題は酒は5杯まで、ですかな。

 

なんにせよ買い物へ。魚屋、八百屋、それからスーパーで安く済ませる。ずいぶんと買い物の技術も上がってきた気がする。

 

あとは自炊、風呂、音楽、旅の調べものでもしよう。昨日飲んだので本日はつい飲みたくなってしまう。が飲まない。なんとか耐えよう。