禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒記録3年目 day121(禁酒継続249日目) サウナの安らぎと、意識してスマホを遠ざけること

節酒記録3年目 day121(禁酒継続249日目)

 

 

 

飲酒0日 (今年の目標40日)

(7月0回!8月0回!9月0回! 10月0回!11月0回)

 

 

 

禁酒日121日 (今年の目標325日)

 

 

 

fireまで残り 4年と5か月 評価額-330000

 

 

 4時起き。しかし。。。なんというか、とにかく体がかゆかった。いたるところが。4時に起きてもう少し寝たいと思ったが、かゆくて寝ることができなかったwよって、50分ほど格闘する。あきらめて4時50分起床。

 

 

もう休日でも英語は6時にする。これもルーティンの一つ。完全に自分だけでは自分を律するのは難しいので、こういう予定を入れるのは一つの方法でしょう。

 

 

 

4時50分に起きて、6時英語だと思うと急がねばならぬ。歯磨き、白湯、掃除、換気も一緒に行う(結構サムい)、そして食事、英語。イギリスが4週間再びロックダウン。または大統領選アメリカ。

 

 

英語30分。散歩に行こうと思ったが。。。なんと、雨。久々の雨だったのでちょっと驚いた。でもそりゃ雨だってふりますわな。大切なのは、自然と調和すること。決して戦うのではなく、受け入れること。そしたらきっと味方になってくれる。

 

 

 よって散歩には行けないが、できることをする。洗濯、片付けなど。ああ、あと友人が店を開いたのでそのお祝いの花を調べたりした。

 

雨が上がったので行読法。新しい公園を見つけてちょいと楽しかった。帰宅して買い物。薬局で薬をもらおうと今日はやっていなかった。3件行ってもダメだったw薬局は祭日は休みなのだ。勉強になった。

 

 

帰宅。昨日ひさびさにジャガイモを買ったのでふかして食べる。ツナとチーズとマヨネーズ醤油。大変おいしい。自炊が趣味の人の気持ちがわかる気がする。これほどお手軽で、経済的で、気分転換にもなって、生活の中心になる趣味はなかなかない。

 

 

コーヒーを飲んで昼寝。プールに行こうと思ったが、行くとなると全部で3時間はかかる。よって今日は天気もいいし、近くの山を登ることにした。これはそこそこいい運動になる。

 

 

とてもいい天気で行楽日和だった。人々はみんな穏やかな顔つきをしている。けっこう観光地なので、人もたくさんいた。そしてハイキングコースもあるのだ。そこを登る。

 

そしたらなんと、道がけっこう変わっていた。半年ぶりくらいだったからか、木は土砂で崩れていたし、結構工事も入っていた。道も分からずけっこうぬかるんでいたので、途中で引き返すことにした。勇退である。結構なひっつきむし系の種も一緒に帰ってきたwやれやれ。そんなこんなの秋の1日。文句のつけようのない日だった。

 

 

 

なんだかとてものんびりできた気がした。このハイキングコースも、今日1日も。さすが3連休である。ランはしなくていいし、買い物も終わっている。

 

 

本当にこの一か月半は忙しかったし、3連休もなかった。土日は休みだけれど、平日の残業計10時間と考えたら実質週休1日のようなもの。

 

さらに土日は土日で、ラン、ブログ、買い物、自炊、副業としてもポイ活、と普段できない分を行う。さらに、書類だの銀行だの病院だのもやったりすると週末も結構忙しい。好きでやっている部分もあるけれども。

 

 

でもどれもやりたいことだし、やらねばならぬことでもあるので、これからもやる。ちょいとでももっと今日くらいリラックスできる方法を考えよう。

 

 

あああと、今日リラックスできたののもう一つは。。。スマホをなんだか触らなかった。意識して遠ざけた。これですね。

 

 

もう説明もいらない。とにかくスマホから離れること。それだけ。使う時は、本当に必要なことだけ済ますこと。あとはすぐに置くこと。なんというか、それくらいの覚悟を持ってスマホは使った方がよい。そう思う。限りない時間泥棒になりうるから。

 

 

 

 

 

一息ついて自炊をする。これもなんだかおだやかな時間。そして風呂に。4時代に風呂に入るのもとても気持ちがよい。そして今日は自宅サウナにしてみた。ただ水シャワーを2回はさんだだけれど、とっても気持ちがよい。これはいいぜ!これからもちょくちょくやろうかな。

 

 

風呂から出てブログ。これでもまだ5時半。そして今週はあと3日。木、土に予定も入った。株価は下がっているが、それはいったん思考停止しよう。其れ以外のところで、なんとか一生懸命行きていこう。

 

 

 

焼きそばとみそ汁を作って食べる。納豆も食べる。あとアボガドとお茶。なんだかフルコースのような気分になってくる。片付けも済ませ、炊いた玄米も冷凍保存する。完璧ですねえ、ニーチェ君。

 

 

 

yes did my best today.and believe something gonna be rewardring in no time.

 

 

life begins at the end of comfort zone!