禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒記録290日目 (禁酒52日目)  1日ひとつ新しいことを

節酒記録290日目 (禁酒52日目)

 

飲酒50日 (目標65日)

(7月4回 旅12回 8月3回 9月2回 10月0回 11月4回 12月1回 旅12回 1月9回 2月3回 3月0回

4月0回)

 

禁酒日240日 (目標300日)

 

ラン   ラン   休み

    筋トレ 腹筋ローラー20回くらい

    体幹空手ダンス 

 

 

6時半起き。なんだか寒いしだるくて起きられなかった。ちょいと最近、ランも筋トレもやっていたからか。特に最初だから、やりすぎないよう注意せねば。

 

 

家を出るときは小雨だった。でも一応、念のため合羽を着ておくか。そしたら家を出た瞬間に雨が強くなる。こんな時のために、カッパを着てあるのだ。ははは余裕だぜ。。。と思っていたら、なんと靴が普通のスニーカーだった。やれやれ。こういうとこが私は甘い。職場に着くころには、足はずぶぬれになっていたwまあいい。

 

 

会議2時間。これもほんとあほかて。言いたがりが本当に多い。ささやかな逃げ道としてマスクの下に隠れてガムをかむことにした。時代遅れの人間は見た目が悪いとかほざくだろうが、ガムの健康効果はかなり高いのだ。あほな人間に誠心誠意戦う必要はない。自分なりの逃げ道を見つけなければ。

 

 

12時自粛帰宅。雨の中濡れて帰る。とても寒い。

 

すぐに風呂へ。それから食事。ナス、ししとう、パイナップルが前菜。それからラーメン。玉ねぎ、海苔、卵を入れる。とてもおいしい。食後コーヒーを飲んで家計簿。40分ほど、休憩、昼寝。洗濯をして、いろいろする。

 

 

 

 

東京ガスのアマゾンギフト券を入力して300円もらう。便利な時代になったものだ。実際にもらえると嬉しい。少々めんどくさかったが、電気も変えてよかった。クレカで引き落としにも出できたし。バッジョポイントとかいうのもつくみたいだし。

 

②それを使ってアマゾンで本を買う。本は楽天よりアマゾンに軍配か。

 

③DMM英会話にも登録する。最初の1か月で考えれば、1日毎日やれば100円になる。これはやって損はないだろう。どんどん新しいことに挑戦するのだ。

 

④さっそく予約。本日はセルビアの先生。

⑤web カメラも調べてみる。いいのがあったが、さすがに今の時期配送が少し遅いねえ。。。明日これは買いに行くか。

 

⑥さらにテストステロン氏がおもしろすぎるので、この人を見るためにツイッターにも登録してみた。相変わらず私はいろいろと乗るのが遅い。でもやらないよりはよい。思った時がやり時だ。

 

⑦後は夜にイデコについて。楽天から資料が届いたのでやってみようと思う。

 

 ⑧英語も本日もセルビアのさわやかな青年だった。サンキューマイ!まさに、この自粛生活、それから私のこの生活にオンライン英会話はとてもあっている気がする。毎日やろう。

 

 

 ってか感じで、ささやかなに充実した午後にできた。

 

 

 

買い物に行く。なんと4000円もかかったw睡眠サプリのグリシン1100円、マスク3枚500円、それから除菌スプレー1200円。なんとも高い。しかし、やはり健康は金には代えられない。できる予防はやろう。あとは天命を待つのみ。

 

そういえば2週間ほど前、マスクをさまよって3件店に行き、それでもなくて裁縫セットを買い、縫い、なんてことをしたことがあった。合計3時間くらい。それでもうまく行かず、結局夜にごみ箱をあさりw、洗濯してマスクを使った、ということがあった。無駄な出費、無駄な時間、無駄な感情。

 

 

1番はこうなることを見越して、早めに洗濯して使っておけばよかった。もう一つが、多少高くても、ちょくちょく近所のスーパーで見かけるので、投資か保険のつもりで買っておけばよかったのだ。確かに3枚で500円は高いが、これもここでケチったために、もっと高い代償を払うことになった。本当にもったいなかった。反省にしよう。

 

 

帰宅。風呂、空手体幹ダンス、それから筋トレ。しっかりテストステロンをテストステロンを作ろう。これがあれば、酒も全くいらない。いるのはプロテインシャキーラの音楽も支えになる。それが終わって食事、簡単な掃除。

 

 

 

本日は朝から雨だわ、寒いわ、濡れるわ、会議は長いわで散々だった。が、まあまあ何事もなく終わったし、いろんなことに挑戦したりやってみたりした。ぼちぼちがんばった1日かね。

 

 

本日も見てくれてどうもありがとう。