禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒記録291日目 (禁酒53日目)  ああwebカメラ さらばだ商品券

節酒記録291日目 (禁酒53日目)

 

飲酒50日 (目標65日)

(7月4回 旅12回 8月3回 9月2回 10月0回 11月4回 12月1回 旅12回 1月9回 2月3回 3月0回

 4月0回)

 

禁酒日241日 (目標300日)

 

ラン   ラン   2キロ

    空手体幹ダンス

    筋トレ 下体

 

5時前に朝日とともに起きる。うむ、理想の目覚め。昨日も3回くらいは起きてしまったけれど。でも、昨日で良かったのは

 

 

グリシンを飲んだ

スマホを45分前にはやめた

音楽も止めて、本を読んだ

夕飯を軽めにした

 

あたりが、良かったと思う。あと、服や寝具の調整も。

 

特に、スマホと音楽なしでの本。この2つはよかったと思う。これを維持しよう。睡眠は本当に大切だと思う。コロナにも人生にも。

 

職場へ。本日は人が比較的少なくよかった。自分の仕事をサクサクこなし、10時半ジしく帰宅。

 

そういえば、本日以前の営業先の人とひょっこり出会った。以前の山梨でのお客さん。けっこう久々だったし、こんな情勢だったので、私は自転車を止めたのだが。。。

 

なんと、向こうはそそくさと去っていったwやれやれ。もう終わった人間はどうでもよいのか、何か緊急事態だったのか、トイレに急いでいたのか、それはわからない。でもまあ、自分が仲良いと思っていても、向こうはそうでなかったなんてことはいっぱいあるからねえ。もし次に会った時は距離をとろうwまあ気にしないのが1番だが。そのためには筋トレしようかねw

 

 

帰宅。食事をして、電気屋へ。不要不急ではない。要急だ。webカメラが必要なのだ。この生活にささやかなハリを持たせ、精神状態を維持するためにも。

 

 

2件大きい電気屋を見てのだが。。。なんと2つともなかった!!!!やれやれ。わざわざ遠くまで出かけたのに。。。まあよい。わたしより仕事で使う人の方が優先だろう。考えることはみんな一緒なのかもしれない。結局アマゾンで購入。やれやれ。

 

 

 

 

メインの目的はできなかったけれど、坂でここぞとばかりに自転車をこぎまくった。これでテストステロンは得ることができたwたぶん。そしてやっとこさ、商品地獄で使えていなかった商品券もついでとして使うことができた。だからマイペンライ

 

 

高島屋でのデパ地下で3000円の券を使う。これも実用的なものに使ってもよいのだが、もうここぞとばかりに贅沢に使う。貰い物だし。使いたくても、本当にこの券とは相性が悪くて使えなかったし。

 

 

名古屋のみそ、ドライマンゴー、無添加ナッツ、水ようかん、梅干し(なんと5個で500円!)を値段もあまり見ずに購入するw気分はマイケルジャクソンwこれでやっと商品券地獄ともおさらば。やっとだぜ。

 

 

 

なんかたまにこういうのもいいかと思った。予算3000円とか決めて、高島屋の地下で、ちょいといいものとか、普段食べないものをあまり深く考えずに買って食べる。こういうのが気分を上げてくれるのだ。

 

 

 

帰宅。アマゾンでカメラを買い、英語のオンライン。本日もフィリピンの先生。ドゥテルテについて少し話す。難しい。

 

 

その後英語、ラン、風呂、筋トレ。なんとか日々のルーティンになってきた。日々の習慣になったら、意識する必要がなくなったら本物だ。たまにはそりゃめんどくさいとも思うけれど。

 

 

 

 

 

 本日もなんとか頑張った。5時前に起きた。朝から音楽を聴き、洗濯をし、しっかりとした食事を摂った。英語もやった。仕事もなんとかこなした。職場で誕生日の人がいたので、お礼もかねてささやかな差し入れをした。

帰宅しておいしいパスタを作った。自転車で必死こいて往復1時間かけてウェブカメラを探しに行った。高島屋でちょいといいものを買い、商品券も使い切った。実際この行程は、自転車と太もものトレーニングだったw

帰宅してすぐにwebカメラをアマゾンで買った。英語を予約し、オンラインした。ランもそのあとで2キロした。けっこうきつかった。風呂にじっくり入り、空手と体幹をした。納豆キムチめかぶ海苔酢入り玄米ご飯を食べ、野菜7種のスープも飲んだ。なんだか本日もいろいろやったのう。

 

 

 

 本日もなんだかいろいろあった。がんばった。7時前だが、もう店じまいしよう。

 

 

もちろん酒なんか飲まない。シューベルトが沁みる。