禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒記録305日目 (禁酒67日目) デジタルデトックス

節酒記録305日目 (禁酒67日目)

 

飲酒50日 (目標65日)

(7月4回 旅12回 8月3回 9月2回 10月0回 11月4回 12月1回 旅12回 1月9回 2月3回 3月0回 4月0回 5月0回)

 

禁酒日255日 (目標300日)

 

ラン     ラン 2.5㌔

     空手体幹ダンス 

     筋トレ  プッシュアップ チューブ ローラー 

     自転車10キロ    合計3時間ほど運動したとともうw

 

 

 

5時45分起きる。昨日ちょいと友人と電話してしまったので、寝るのも遅くなってしまったからだ。でも全然良いだろう。今日もいい天気だ。

 

今まではとにかく起きてはスマホだったが、もう今日は見ない。アラームもかけていないし。しばし布団の中でぼんやりする。

 

それから歯を磨き、簡単に片づける。お湯を飲み、ダーカウに行く。ここまでスマホもPCもみない。それからも見なかった。帰宅して、ゆっくりコーヒーを飲む。それから朝食をとる。ここでやっとPCを付けた。

 

ちょうど部屋も変えたりしたので、なんか雰囲気がけっこう変わった。本当に、旅に出ているような気分になった。こんなに些細なことで、結構気持ちも感じも変わるもんである。そしてきっと1番大切だったのは、スマホを見なかったことだ。

 

 

朝食の後はエルサをして、すぐインテリアシートを貼ることにする。とにかくやろうと思ったことはどんどんやろう。そこでyou tubeで音楽をかけたのだが。。。

 

本当に、本当に広告がしつこい。ライブの音楽をかけたのだが、もう1曲ごとに広告が入る。もう本当うんざりして、CDをかけた。

 

今のところ、この前のスマホ故障からデジタルデトックスが順調なので、もうこの調子でどんどん離れていきたい。1日、一切見ない日を作っても本当にいいかと思う。

 

 

今まで本当に、時間を見つけてはスマホばかり見ていた。その見ていたのもくだらない情報ばかりだ。知っても知らなくても、何も自分に関係のないもの。ためにならないもの。

 

1日の合計にすれば、30分くらいっていたかもしれない、本当に。30分あれば、結構なことができる。フランス語だって、1日30分を1年やれば、けっこうできるかもしれない。また、自分の体に耳を澄ませて、深呼吸したり、ストレッチしたりするものよかろう。

 

 

まったく、本当にスマホやPCの広告に踊らされまくりますティだったのう。500円くらいなら、youtubeとか本当によく見るものは、広告なしのプランにはいっても本当よいかもと思う。そんなんで9時。

 

 

 

9時~ディスカバリーチャンネルエドスタッフォードかっこういいねえ。

10時過ぎ~休憩 準備など

 

 

 

11時~ GUへ

服が必要になったのでGUに行く。自転車で往復11キロ。いい運動である。夏用の肌着やカーディガン、帽子などを購入して7500円。やはり安いねえ。びっくりしたのは、セルフレジがあって、バーコードをひとつひとつやるんだとおもった。しかしなんと、カゴを置いた瞬間、3秒で合計が出たのだwこれはさすがにびっくりした。そして、クレジットカードを指してもう終了である。なんという技術。こりゃもう、アナログの時代にはは戻れないかもねえ。

 

 

 ニトリにもよる。カゴと竹の座布団を買う。どんどんバリ風にしていくぜ。いったことないけれど。そういえば朝インテリアシートをはって、結構木目風になった。いい感じだす。

 

 

 帰宅。昼食、昼寝、スーパー、アイスを食べて休む。音楽を聴いて英語。本日はフィリピンの先生で、たいへん穏やかで、相槌や質問も的確で面白かったし楽しかった。

 

 

ランへ。2.5㌔をゆっくりと走る。いい調子で増えている。ストレッチも、前後に15分かけてじっくりやる。筋トレもかなりやった。今日は運動の日である。

プッシュアップ  9-9-9

チューブ 腕 背筋 わきの下あたり やりまくったw

ローラー 5回くらい

本日も大変気持ちがよかった。テストステロンでまくりかね。

 

 

その後風呂、食事、片付け、洗濯、ブログ。筋トレの後なので、筋繊維切れまくりで、ひとつひとつに時間がかかってしまうwでも心地よい。

 

 

本日も早起きして、朝から活動できた。けっこうスマホからは離れてきた。スマホを見る代わりに、観葉植物の面倒をみた。買いものにも3か所行ったし、部屋もかなりアレンジした。英語も一生懸命取り組んだし、ラン筋トレをしまくった。音楽もたくさん聴いた。ELO,クイーン、シャキーラ。どれも素晴らしい音楽だ。なんだか充実した心持で、今これを書いている。

 

 

 

明日がGW最終日。寂しいのう。。。でも明日もまた頑張ろう。もう酒のことなんて一切今日は考えなかった。