禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒記録306日目 (禁酒68日目) 雨の音を聞きながらこれを書く

i hear the drizzle of the rain

 

like a memory it falls 

 

soft and warm contining

 

tapping on my roof and walls

 

                                                    -------paul simon

 

 

 

 

 

節酒記録306日目 (禁酒68日目)

 

飲酒50日 (目標65日)

(7月4回 旅12回 8月3回 9月2回 10月0回 11月4回 12月1回 旅12回 1月9回 2月3回 3月0回 4月0回 5月0回)

 

禁酒日256日 (目標300日)

 

ラン     ラン 散歩×2回

     空手体幹ダンス 

     筋トレ  休み 

 

5時半起き。なんだか昨日も寝苦しかった。でもなんにせよ起きる。植物に話しかけ、部屋を片付ける。歯を磨き、散歩に行く。夏の早朝はとても気持ちがよい。骨盤を立てることを意識する。帰宅して、コーヒー、食事、ルイアームストロング。有無。いい朝である。スマホもPCも見ない。必要ない。

 

 

 

明日から仕事になるため、いやいやだが身だしなみを整える。それから風呂のカビがひどくなってきたので、ちょいとそれについて調べる。最近の私にとって、風呂は結構大切な場所になっているので、ここもきれいにしておきたい。bluetooehのおかげで音楽も聴けるし、体にも良いし、気分転換にもなるし、いいことづくめである。銭湯にもプールにもいくことができない今となっては、なおのこと貴重だ。ちょいとブログも書いて7時半。

 

 

 8時から本日のやろうと思ってたことをバシバシとさばいていく。インテリアシートを今度は台に貼る。軽く配置なども変える。これに1時間。さらに休まずに、冷蔵庫もきれいにしてしまう。なんでも、冷蔵庫の中も雑菌だらけだとかなんとか。まったく、いらない情報だwでもこの際、全部食材や調味料を出し、洗剤でトレーを洗い、アルコール除菌をしてしまう。ずいぶんきれいになった。いつ以来だろうか。でも30分でできてしまった。さすがミニマリストである。

 

 

 

少し休憩をして、10時過ぎにドラッグストアへ。カビを倒す装備を買いに行った。100均にも行き、うろうろしていたら、同僚を見かけたようで、ちょっとどぎまぎしてしまったw休みの日にまで会いたくもなかろう。絶妙にかわしながら買い物を終える。

 

 

さあ、カビキラーを入手した。

 

「さっそく装備していくかい?」と言われたので、お願いしますといった。

 

帰宅して、ネットで調べ、ゴーグルをして、手袋をはめ、マスクもして、さらにサランラップまで持ってきた。これで憎きカビを倒せる!と思ったら。。。

 

 

「ミス!黒カビはダメージを受けない」

 

 

なんとこのカビキラー!狙いのカビさんから垂れまくりまクリスティじゃねーかw噴射したところで、黒かびにほぼ接していない。やれやれ。せっかくいろいろ装備してきたのに。。。そしたらそういえば、このカビキラーの横に、ジェル用ってやつがあったなあ。。。なんとそれを買うべきだったのか。criky。

 

 

さっさと倒したいので、もう一度買いに行く。今度こそ大丈夫。まあジェルといっても結構垂れたけど、なんとかラップもして防ぐ。1時間後、結構落ちていた。でも完ぺきではないし、他の汚れもけっこうひどかったので、また今週末に挑もうと思う。

 

 

そんなことをしていたら1時半になっていた。実に、このカビキラーに3時間も格闘していたことになる。やれやれw筋トレ並みだったぜ。

 

 

しばし休憩をしたり、友人と電話をしたりする。それから英語を合計2時間勉強する。

 

 

と、自分なりにいろいろした1日ではあったのだが。。。

昨日まで夏だったのに、一気にまた寒くなった。そして暗いし、雨も断続的に降っていた。まったく、本当に変な天気だぜ。そんなのもあってか、なんだかうつうつとした気分になってしまった。飲酒欲求もあった。いつもならここでランなのだが、ちょっとオーバーワークのため、本日は休みたい。よって、ウォーキングに行くことにした。こういうときは、とにかく体を動かすことが大切である。

 

 

1時間弱歩いた。雨も結構降ってきたが、決して心地悪くはなかった。帰宅して、風呂に入り、体幹やストレッチをして、しっかりとした食事を食べる。そうしたら、ずいぶんと気分がよくなった。本当に、こういう習慣が大切なのだ。酒なしでも、精神を保てる方法が。酒はあまりに便利すぎるし、副作用が大きすぎる。

 

 

 

そしてなんとかそのすべてを終え、いくらか落ち着いた気分でこれを今書いている。雨が降ってきたので、せっかくなので、音楽を止め、窓を開け、雨の音を聞きながら書くことにした。ポールサイモンのキャシーの歌が頭に流れる。雨と言ったらこの曲しかない。ああ、ジョンレノンも歌っていたねえ。ディランもアデールもCCRも歌ってたか。やはり雨は人を物思いにさせる。雷鳴も轟いている。

 

 

まあそんな感じ。なんとか本日も頑張った。5時半に起きたし、運動もしたし、3食しっかり食べた。本日やろうと思ったこと、模様替え、掃除2つ、明日の準備もしっかりした。英語も音楽もやった。もちろん酒も飲まなかった。

 

 

そんなこんなの、雨の5月。