禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒4年目 day182(禁酒50日目) 冬休9日目 箱根駅伝と大掃除 3つ

節酒4年目 day182(禁酒50日目)

 

 

5時起き

 

 

節酒4年目の記録 (目標は10日)

飲酒日 4日 ( 7月2回  8月1回  9月0回 10月0回 11月1回 12月0回)

 

 

禁酒日 178日  

 

 

 

 

株 評価損益 +110 配当金+13  仮想通貨 +12    計135万

 

株ちゃんが上がってますねえ。

 

5時起き。

 

 

 

白湯、歯磨き、換気。掃除、英語。朝食、コーヒー、オンライン、散歩。

 

 

 

その後はいつもなら風呂だが、今日はなんとなくやめた。カビ取りもするつもりだったから、乾燥してた方がよいし。

 

 

というわけで、さらに英語にレッチリの曲の暗記に励む。

 

 

8時前。箱根駅伝について調べてみた。そしたらなんと、ネットでやってくれるとのこと。これは非常にありがたい。満喫でもいこうかと思っていたくらいだし。というわけで、

 

 

8時放映開始。なんだかスポーツをテレビで生で見るのなんていつ振りかと思う。そしてガラにもなくワクワクしてきたぜ。私もランナーの端くれでもあるし。ちょっと沿道に行きたいと思ったくらいだし。

 

 

スタート!しばし画面にくぎ付けになる。スポーツって、駅伝てこんなに面白いものなんですねえ。結局2時まで、多少家事をはさみながらもずっと見ていた。こんな正月もありなんですな。明日も楽しみである。

 

 

 

それと並行して、私は私の箱根駅伝をしていた。大掃除という名のw

 

 

なんだか冬休みって結構やることあって、全然進んでいないのだ。意外に冬って忙しいねえ。

 

 

人とも会ったし、年末の振り返りや年始の目標とかね。確定申告の勉強とか。あとは体重つけたくて、ひたすら自炊。自炊と一言で言っても、買い物、その片付け、調理、片付け、ご飯炊く。。。なんてやっていたら、それだけでけっこう時間もかかるからねえ。

 

 

まあいい。というわけで、今日は大物の風呂のカビ取りとキッチンの乾燥機のそうじ。これはけっこうしんどかったぜ。運動と同程度だと思う。あと押し入れもきれいにした。非常に気持ちがよい。

 

 

そしてスーパーとDAISOに買い物。この2件もなんだか毎日のように言っている気がしてきた。そしてブログ。3時半。

 

 

 

 

この後は風呂とレッチリ。入浴しながら、サウナ的にも入り、レッチリや音楽も聴く。これも非常によい時間だ。その後は豚しゃぶでも作って食べよう。あと仮想通貨は再びかって、ちょっと英語もやる。そんな感じ。

 

 

 

明日も箱根駅伝に大掃除のやっと最後。で、ひさびさのランでもしようかな。4日5日とひさびさの温泉ラン旅行に行くから、それもまた楽しみである。いい感じですな。

 

 

 

よい正月を!