禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒記録353日目 (禁酒115日目) 禁酒4か月まであと5日

節酒記録353日目 (禁酒115日目)

 

 

飲酒50日 (今年の目標65日)

(7月4回 旅12回 8月3回 9月2回 10月0回 11月4回 12月1回 旅12回 1月9回 2月3回 3月0回 4月0回 5月0回 6月0回)

 

 

禁酒日303日 (今年の目標300日 6月19日目標達成!)

 

 

5時半起き。

 

 

体重がなんと69キロ。ウーム。これはどうも痩せすぎの部類になってしまった。。。なんだか勝手に落ちていくんだよねえ。どうしたもんか。ちょっと無理して食べた方がいいかも。

 

 

そして雨。けっこうな雨。しかも寒い。けっこう気分もなえてしまう。が、なんとかまあこなした。楽しいこともそんなにないけれど、なんとか無事に終わった。まあそう考えればよかったのかも。本日も無事にお金を稼いだのだ。

 

 

 

でもなんとなく気分乗らない。寒いし、雨だし。fireをしてみたいものの、自分の人生の残りの時間を考えた場合、けっこうこれはこれで難しい選択である。

 

 

そんなことを考えていたらやはり酒が飲みたくなってしまう。しかし飲まない。だってあと5日で4か月なんだもの。おお4か月か。今週の金土と久々の友人と会うけれど、ここで飲んでしまうか。それともせっかくだから、このまま継続するか。せっかくだから、もう少しこの記録を伸ばしてみたい気もする。1日飲んだところでもうきっとアル中には戻らないけれど、せっかくならこの記録を伸ばしていきたいからだ。

 

 

 

ランに行こうかとも思ったが、本日もなんだか疲れたし体調も微妙な感じなので、とりあえず風呂に入る。そして、シャキーラを聴きながら筋トレと体幹をする。そうこうしていたら、なんだかうつうつとした気分も結構どこかに行ってしまった。やはり筋トレも正義である。禁酒も。掃除も。

 

 

 

飯もしっかりと食べる。さすがにもうちっと食わねばいけないようだ。後は英語でもやって、さっさと寝よう。この積み重ねた日々と数字が、きっといつか何かにつながるはずだ。この4か月の自分にも自信を持とう。

 

 

 

 とりあえず、もうすぐ4か月禁酒した。4か月、、、ほぼ毎日走ったり筋トレしたりした。弁当も作って、1か月1万円は昼御飯だけで使わなかった。英語も本当に毎日毎日やった。音楽もたくさん聴いた。。。なんでかはわからないけれど、とりあえず毎日を一生懸命生きた。それらが自分にとってやるべきことだと思った。思えた。だからこれからも愚直にやってみようと思う。例えば英語も、1日1時間の積み重ね。これがきっとどこかにつながる。。。はずだ。