禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒記録3年目 day155(禁酒継続283日目)  赤いトイレ

節酒記録3年目 day155(禁酒継続283日目) 

 

 

飲酒0日 (今年の目標40日)

(7月0回!8月0回!9月0回! 10月0回!11月0回!   12月0回)

 

 

 禁酒日155日 (今年の目標325日)

 

 

  

 fireまであと4年と3か月  評価額 +2000円 

 

 

 

 

 

4時半起き。晴れ。

 

 

歯磨き、白湯、掃除、換気。朝食、英語、行読法。ラン5キロ、シャワー、朝食2.このコンボは最高ですな。本当に紅葉の色がきれいだった。too beautiful to describe.

ハウリンウルフとマディウォーターズのサイドマンの映画を見る。コーヒー。そんなんで9時になる。いい日曜の過ごし方。

 

 

 

 

 

そういえば、おとといにキムチ鍋を作った。キムチを1パック入れ、唐辛子も3つほど入れ、ラー油も少し入れた。そしたらなんと、バスルームで赤いものが出たんですけど。。。汚い話ですみませんwww

 

 

 

 

たぶんカプサイシンのせいかな。ちょいと気を付けて様子を見よう。でもそこまで無茶苦茶入れたわけではないのだが。。。全く痛みもないし。でもなんだか気持ち悪い気もする。プラシーボか。

 

 

 

てなわけで、ちょいと気がめいってしまった。やれやれ。本当に健康って大切ですよね。健康だったら、何でも前向きに活動的になれる。逆に、腹が痛いとか、熱があるとか、だるいとかだと、一気に何もする気が失せてしまう。ベッドで少し横になった。

 

 

 

 

 そして、同時にこう思う。飲んだくれ時代は本当バカだったと。だって、飲酒が原因でほぼ下痢だったし、だるかったし、気分も後ろ向きだった。そして、それが嫌だからまた永遠と飲む。この繰り返し、なんという悪循環。だから、貯金も投資もできず、やりたいこともできず、無為な日々をすごしていたのだろうか。

 

 

 

 

 

 

 でもなんにせよ起きる。1時間ほどうつうつとしてしまったが、赤いものが混ざったくらいで、他に不調はない。5キロ走ったし。よって、週末の買い物へ。いつもの食料に、ミントやパセリなんかも買ってみる。

 

 

 

12時帰宅。洗濯、片付け、家計簿ののち、すぐに食事の準備をする。シイタケのお吸い物を作って、ゆずを絞って食べる。三つ葉が大変おいしい。

 

 

 

そして、太陽が出てきたのでとても幸せな気分になってきた。昨日は雨だし暗いし寒しで、けっこう心も冷え込んでいた。よし、と最近見つけたハイキングコースに行くことにした。

 

 

 

森の中はとても静かで、歩いていて本当に気持ちがよい。行きかう人とも挨拶したりする。そして、休憩所みたいな眺望が開けたとこに出ると。。。絶景ですな。なんでここも今まで知らなかったのだろうか。実に美しい日曜の午後である。

 

 

さらに、モミジのなんと美しいことか。緑が変化し、深紅になっているものもあれば、その中間の朱色、黄色の葉っぱがある。実に4色のモミジがたくさんあった。こんなのも、全く知らなかったねえ。。。

 

 

と、歩いて、紅葉を見て、英語もぶつくさ言って、太陽も浴びて、幸せな気分で帰宅した。

 

 

 

こんな簡単なことで、人間は幸せになれるのだ。朝のラン、日課。自炊した食事、散歩。太陽。紅葉。たとえ一人でも、お金がなくても、工夫次第で一生懸命生きることができる。

 

 

 

というわけで冬休みは。。。

 

 

 

 

運動編

 

海のラン  新しいコースも開拓 今までと反対方面

川のラン

近隣のハイキングコース制覇

 

あたりと。。。

 

 

 

 

クッキング編

 

 

から揚げ

ガトーショコラ

味噌ラーメン

チーズフォンデュ

バニラアイス

すき焼き

 ガパオライス

 

 

 

 

 

 

とかを作ってみたい。

 

後は映画、読書、音楽。この辺はまあいつものと一緒。

 

だって、毎年行っていた旅にもでれないんだから、仕方ない。友だちだって、会おうと思えば会えなくもないが、もうそんな年でもない。10日ほどあるが、ずっと一人かもwでもそれはそれでよいではないか。楽しいのなら。

 

 

そんな感じ。これからは、風呂、自炊、仕事少し。洗濯の取り込みにご飯の冷凍。ゲーム。時間があったら、映画でも見ようかな。

 

 

 

今日も4時半に起きた。掃除をして、英語をして、行読法をした。初冬の川の朝を走った。買い物も4店舗行った。初のハイキングコースに行って、リフレッシュできた。洗濯も2回した。自炊もたくさんしたし、仕事もした。ちょいとトイレ関係が気になるが、まあ大丈夫でしょう。そして、明日からもまた頑張るために早く寝よう。

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ来週はボーナスですな!