禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒記録3年目day181(禁酒継続308日目)  冬休DAY6 山2つ目と味噌鍋と大晦日

 

節酒記録3年目 day181(酒継続308日目) 

 

 

飲酒0日 (今年の目標40日)

(7月0回!8月0回!9月0回! 10月0回!11月0回!   12月0回)

 

 

 今回の節酒記録の禁酒日 181日 (今年の目標325日)

 

 

  

 fireまであと4年と3か月  評価額 +90000

 

 

 

 

 3時半起き

 

 

 

4時から動く。日課、英語。本日のマイクさんもとてもよかったし、行読の際、月と富士山が見えてとてもきれいだった。

 

 

帰宅。ラン、食事2回目。ホビットとして。なんだか冬休みのこの日課にも慣れてきたのう。今日のランも気持ちがよかった。今月も100キロ達成。8時。

 

 

 ちょいと休憩。それから本日も一生懸命生きた。そして楽しかった。

 

 

 

 

まず、冬休みの目標の一つに山登りがある。正確に言えば森林公園というか、丘というか、ハイキング的な。そこに行った。自転車片道30分弱だからいいくらい。

 

 

天気も大変良かったので、最高だった。竹や笹と仲良くなった。これもエドやベアのおかげである。さらにここからも富士山が見えてなんだか清清しい気分になった。来てよかった。

 

 

 

それから。。。ニトリに行った。(問題があり、閉まっていたwどうも相性が悪い)

 

 

ユニクロに行った(大変な混雑だったが、なんとかほしいものが全部手に入ってよかった)

 

 

そのデパートをふらふらした。

 

 

さらに、帰りに商店街もふらふらした。(日本の大晦日ってこんな感じなんですねえ。なんだか新鮮で旅気分だった。)

 

 

帰宅後もう1度同じ商店街に行き、黒豆と甘酒を買ってみた。ささやかな気分の演出である。

 

 

さらにスーパーに行き、冬用のものと、自炊用の食材や調味料を買った。いろいろまだ挑戦してみたい料理もある。

 

 

帰宅。昨日の味噌ラーメンをアレンジして、味噌鍋を作ってみた。レンコンも煮た。白菜と塩昆布の漬物の作ってみた。

 

 

 

 

 

ってな感じ。これからはハリーポッターでも見ようかな。特にいつもと変わりのない大晦日。でもうやるべきことはやっている。だからこれでよい。そして8時にはいつもと同じように寝て、明日は元旦ランを決める予定であるw初詣は私にはもうよい。自分で自分を助けるのだ。

 

 

 

 

晦日の夜のあの雰囲気は懐かしく思うが、夜初詣をしたら早起きはできない。いいとこどりはできないのだ。だからこれでよい。

 

 

 

 

 

最後に、コメントやアクセス数や星は大変な励みになっております。今年もありがとうございました。なんとかひっそり、でも強く生きていこうと思っております。FIREに向けて、ネ。あとは楽しんで。禁酒1年したら解禁しよかな、とか思ったりもしたりw

 

 

 

よいお年を!