禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

dos  映画に不向き?と飲酒欲求

どーもー。なんだかまた映画が面白くなかったので、ここに書いておこうw死ぬほど暇な人見てください。

 

 

 

っていうかまず最初に、600円かかったんですけど。。。アマゾンプライム、見始めたら48時間以内でみなきゃだったらしい。知らなかった自分も悪いが、一回で見させなかったあの映画の魅力もないのだw

 

 

 

 

いやいや、その映画って、世界的ヒット作ですよ!ただ単に、ニーチェさんが映画を理解できないむなしい人間なんではないですか?!

 

 

 

 

 

 

 

うるさいなあ、ブツブツ。。。だって面白くないもんは仕方ないでしょうw

 

 

 

 

 

 

 

 

その映画とは。。。

 

 

 

 

 

 

ロードオブザリング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回見た yesterdayも面白くなかった。そして今回もダメだった。それから、いつだったか友人がスターウォーズを貸してくれたのだが、それも正直そこまでだった。ということはやはり、私が映画向きの人間ではないということだ。。。やれやれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ああでも最近見たもの。エルヴィスもマッスルショールズもサイドマンもエイトデイズアゥイークも、ジャージーボーイズも面白かった。ということは、まあ半々ですなかな。音楽系の映画ならよいのかなw

 

 

 

 

 

 

 

だってなんか3時間だったし、長いし。。。なんか、指輪を捨てに行くっていうストーリーもなんだか後ろ向きというか。。。そもそもなんであのフロド君が指輪の継承者になったのかもよくわからなかったし。人の名前とか地名とかも覚えづらい。まあ、私には合わなかったということかw

1部だけでいいですw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして休みも折り返し。2020の終わり。まあ自分なりにそれなりに楽しく一生懸命過ごしているつもりですが、この5日間知人とは誰とも絡んでいませんwメールとかすらない。人間との触れ合いは、店の人のみ。少々寂しい時もあるwまあいいんだけどさ。今までずっと旅に出ていたからねえ。

 

 

 

 

 

 

 

とはいいつつ、ちょいとさっき飲みたくなった。しっかり食事したらおさまったけど。今日もちょいと、川崎くらいふらふらしようかとも思ったのだが、酒を飲まないのなら夜ふらふらしてもなんだかなって感じだし。

 

 

 

 

 

 

昼やってもいいのだけれど、欲しいのものもないし、あっても節約したい。そもそもミニマリストだし。ゆるいけど。カフェで本もよいが、500円はかかる。電車代もかかる。って考えるとうだうだして、結局いつも通り過ごしてしまった。まあいいのだけれど。

 

 

 

 

 

まあいい。もうさっさと寝てしまおうwあるいは散歩でも行くか。誰にだってこういう時はあるのさ。たまにはね。明日が終われば1月。2021年になるのに特に感慨もないが、1月は嬉しい。なぜなら、陽が長くなっていくから。そして、禁酒1年までもう王手みたいなものだから。

 

 

 

 

 

 

 

2月28日で禁酒1年になる。とすると、もう2月になれば私のものだ。ということは、実質勝負はこの1月ということになる。ひょっこりとここまで禁酒してきたが、けっこう飲酒欲求はあった。それを1回1回断ってきた。それをあと58回繰り返すだけか。まあ飲酒欲求が来るのは2,3回くらいだとは思うが。

 

 

 

 

 

 

嗚呼久々に思った。HALTですな。hungry   angry   lonely  tiredの4つが飲酒欲求のもとになる。有無。今日は4つともあったかもwやれやれ。禁酒を科学的に理解し、知識を深めておいて本当に良かったぜ。こういうときに今なら冷静に対処できるから。なんだか禁酒ブログっぽいぜw

 

 

 

 

 

 

そんな感じの便所の落書きwまた明日は新しい時分ですね。

 

 

 

読んでくれてありがとうございました。