禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

禁酒20 腰痛とヨガとアルコールフリーと虫の音

f:id:herecomesthesun3180:20230924191941j:image

 

 

禁酒21日目。パソコンでブログが書けないのでちょっと億劫だがスマホで書く。秋の夜長の虫の音を聞きながら。ちょっとお高い、日本酒フリーとともに。この後は自宅サウナをやりまっせ。

 

 

昨日公園で空手をしてたら、後ろ回し蹴りの時になんと腰を痛めてしまった。アタタタ。やれやれだぜ。

 

 

 

でも最近やっぱり仕事はけっこうきつかったし、ストレスはやはりあった。それも関係してか、姿勢もやはり悪くなっていたと思う。こうして体に出て来るんだな。幸い軽い症状だし、なんとか耐えよう。治ったらまた気をつけよう。

 

 

 

昨日はその後でもなんとか山と道路を7キロ走った。その後は天気が悪かったからのんびりしていた。夜はいろいろな疲れが出たのか、すごく疲労を感じて早めに寝てしまった。

 

 

 

 

本日日曜日。朝は6時に起きて、いつも通り掃除をした。その後は、ゆで卵にトマトのコンソメスープ、コメダあんこのバタートーストを作って食べた。コーヒーはドトール。いい秋の朝だ。

 

 

 

そして逗子の海岸にビーチヨガに出かけた。海でランは何回もしてきたが、初ビーチヨガ。雰囲気も先生も感じが良くて、とても良いいい時間だった。これも月に1回くらいルーティンに入れたいぜ。

 

 

 

 

さらに帰りは名越の切り通しなるもののハイキングコースを通って帰宅。山と海、欲張りなプランだぜ。ただ腰痛も悪化して、ちょっと早めに帰宅。帰りに蕎麦を食べる。帰宅してシャワーを浴びたら2時間寝てしまった。

 

 

 

 

 

そして今7時半。写真のフリーを飲みながらこれを書いている。禁酒にフリーとはけしからんという人もいるだろうが、私はまあ良いと思っている。正直今日はちょっと飲酒欲求があったんでね。

 

 

 

 

 

 

やれやれ。やはり先月飲んでしまったから、こうしてしばしば飲酒欲求が顔を見せてしまう。特にこうして、季節の変わり目で(特に夏から秋はなんか物悲しい)、仕事が嫌で、日曜日の1人の夜は。

 

 

 

これがやはり飲酒の怖さですのう。ここでまた飲んだら、またアルコール依存症まっしぐらだ。だから飲まない。まあ飲みたいようで、でも飲みたくもないから、飲酒に走ることはまあないだろうがね。

 

 

 

しかしこの日本酒フリー高い!wなんと450円。他も合わせると700円。無駄なような、でも飲みに行くと比べたらめちゃくちゃ安いような。

 

 

 

 

 

まあそんな感じ、多少落ち着いてきた。フリーを飲み、自宅サウナして薬つけて体を労って、本を読む。そうしたらまたなんとか今週も頑張れるだろう。

 

 

 

 

ではでは。良い夜を。