禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒記録275日 禁酒記録23日目 my life has been saved

節酒記録275日 飲酒日115日 禁酒日160日 禁酒継続23日目!!

 

ラン なし 明日からは走ろう!

 

今週もあと2日!!! 3月まであと15日!!!!

 

 

 

<禁酒効果>

体調悪い時の回復が早い!!!

飲むよりは前向きになれる!

 

 

朝は7時15分。体調があまりよくないので、起きることができなくなっている。今週はまあ仕方ないかな。バナナと牛乳でなんとか体を温め、セロトニンを作る。なんとか家を出る。

 

 

すると。。。雨だった。最近天気がよかったのですっかりタカをくくっていた。さらに、これくらいならまあいいか。。。と思って出たら、すぐに強くなったwやれやれ。結局、かなり濡れて職場に着くことになった。

 

いちおう力を振り絞って入っていく。なんとかあいさつもしていくが、あまり明るい雰囲気でもない。やれやれ。

 

そして、仕事はなんとか無事に終わった。が、朝からかなりあわただしかった。さらに、人間関係もあまりよくなく、どことなく寂しさを感じる。そこはかとなく。でも仕方ない。これも人生の一部なのだ。

 

 

6時帰宅。寒すぎるのですぐ入浴する。食事。非常に疲れた。また、人間関係も疲れ、やりきれない気持ちである。こういう時は飲みたくなる。飲みたい気分である。しかしそういうわけにもまだ行かない。なぜなら、逃げの酒になってしまうからだ。また、明日の朝も余計にしんどくなってしまう。だから本日もなんとか耐えよう。

 

今は7時半。まだ夜は長い。でもやりたいこともある。音楽、洗濯、片付け、英語。あと買い物。もしどうしても飲みたかったら、その後にでも飲もう。いや、飲まない。

 

 

。。。

そして10時半。なんとか飲まなかった。飲酒欲求はかなりあったが、なんとか耐えた。

 

飲酒欲求が来た時は、やりたいことを考えるといいと思う。7時半、飲みたかったが、まだやるべきことを考え、それをすることにした。不思議と、やっていたら忘れるものである。それに加えて、アイス、フリー、ラーメンを食べた。眠気も来て、もう寝てしまおう。

 

 

本日もなんとか飲まなかった。おつかれさんでした。後2日!見てくれてドアもありがとう。