禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒記録3年目 day69(禁酒継続197日目)   ラジオ ガガ とセッションデイズ

節酒記録3年目 day69(禁酒継続197日目)

 

 

飲酒0日 (今年の目標40日) (7月0回!8月0回!9月0回)

 

 

禁酒日69日 (今年の目標325日)

 

 

fireまで残り 4年と6か月      達成率 16% -200000 

 

 

 

 

4時半起き。雨の土曜。

 

 

 

今週を簡単に。

 

 

月曜。朝から髭剃りは電池切れ、フェイスセーバーは壊れていた。予想しない雨で洗濯物も濡れていた。ということで、なかなかあわただしい朝になってしまった。やはり朝は何があるかわからないので、なんでも早めにやっておくことが肝心だ。

 

火曜。バイト君とセッションをする。はやり人と合わせるのは楽しいのう。

 

水曜。久々の出張で久々の友人たちと会うことができた。少し話せただけだったが楽しかった。やっと少しづつ世界が戻りつつあるのか。。。

 

木曜。また出張。今度はひたすら歩いた出張だった。しかし道中の会話に困ってしまったw

 

金曜。金曜は疲れがたまるのか、ややトラブルの日だった。でもまあなんとか終わり、今週も終わった。バイト君とまたセッションできて楽しかった。

 

 

 

といった感じだった。総じて朝は4時半には起きていたし、仕事でトラブルも起きなかったから良かった。しかし来週から仕事がまた忙しくなりそうだのう。。。暇なのも嫌だけれど、あまりにやることが多すぎるのもなあ。明らかに残業が必要な業務量なのに残業代は出ない。それが本当に嫌なところだ。でもまあ、新しいことも始まるし、前向きに頑張ろう。今年の3月4月に比べればきっと良いはずだ。もちろん酒は飲まなかった。ランも順調だった。お金も問題ない。やっと特別な支出も減るはずだ。

 

 

 

今週は夕飯の時にラジオを聴いていた。これは結構いいかも。テレビとか映像を見ていると、味にはなかなか集中できない。かといって音楽はなんだが集中できないし、無音というのもねえ。というわけでラジオである。いい番組を探せるといいが。レディおガガ。

 

 

 

 

本日は4時半に起きた。雨なので風呂につかる。ELOのfrom out of nowhereを聴く。それから運動30分。食事、英語。10時半。ここまではよかったが。。。

 

 

本日はラン友と10キロランの予定だった。しっかし天気が微妙。。。そしてやるのかやらないのかはっきりできない。こういうのが私は1番苦手である。白黒はっきりつけたいのだが。やれやれ。というわけで少々グダグダした時間を過ごしてしまった。

 

 

1時半に気合を入れて食事を摂り、唐辛子を食し、コーヒーを飲んだ。したら少しやる気になった。で、ブログを書いている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと3日で禁酒200日。100日まではけっこう長かったけれど、そこからの100日はなんだかあっという間だった。けっこう慣れてきたのかな。そしてあの苦しい離脱症状の日々。ああ、本当にもう戻りたくないわw本当きつかったw

 

 

 

 

 

アル中時代のあの無駄さ。やりきれなさ。酒に溺れているのはわかっているのに、でも飲まないといられない葛藤。自己嫌悪。でも飲む。そして飲んで後悔する。引き裂かれているあの状態。吐き気。朝のけだるさ。地獄から這い上がるように布団から出るあの感じ。浪費。時間の無駄。健康の無駄。もうあの日々には戻りたくない。決して。

 

 

 

 

さらに離脱症状時代のあのつらさ。発汗、焦燥感。飲酒欲求。葛藤。でも飲んだら負けだし、何の解決にもならないぞ、という理性。特に2年前の最初の禁酒の3か月はつらかった。本当につらかった。もうあの日々にも絶対戻りたくない。

 

 

 

 

この約200日もいろいろあったけれど、なんとか日々が重なった。最近はもう日数にも執着しなくなってきた。そう考えると、一つの段階を超えたと言っていいのかも。もう離脱症状もないし、飲酒欲求もほとんどない。日々が平常である。だから久々に飲んでもいいのかな、とも思っていた。節酒だしね。

 

 

 

 

 

そんな時に、最近購入したランニングの本に、細胞は10か月で生まれ変わると書いてあった。そう考えると、あと100日か。あと3か月半すれば禁酒10か月。300日。つまり。。。今年いっぱい。2020年を禁酒したら、私の体からアルコールや酒が完全に抜け、生まれ変わることになるのか。そこを目標にしてもよいのかも。そしてそこまで行ったら、あと60日で1年とかになりそうかね。

 

 

 

 

 

まあいい。先のことを考えたり見通しや計画を持つことは大切だが、それをしないことが大切な時もある。と思う。経験的に。実際、私のこの禁酒200日も、最初から200日!と目標を立てていたら、逆に挫折していた可能性もある。少しずつ、少しずつ伸ばしただけだ。だからゆるく、のんべんだらりとやっていこう。禁酒もランも。音楽も。人生も。

 

 

 

雨が上がったらランに行こう。