禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒記録3年目 day63(禁酒継続191日目)  

節酒記録3年目 day63(禁酒継続191日目)

 

 

飲酒0日 (今年の目標40日) (7月0回!8月0回!9月0回)

 

 

禁酒日63日 (今年の目標325日)

 

 

fireまで残り 4年と6か月 達成率 16%   -70000

 

 

 

日曜。1週間ぶりに日記になる。これからはこれくらいにしようと思う。そろそろ禁酒の日数の呪縛からも解放されてきたし。あんまり書くこともないし。要点を書いていこう。

 

 

 

 

 

 

まず。朝起きて床掃除5分を最近やっているが、さらに新しい習慣を加えてみた。それは、散歩と公園での洗顔である。この外での洗顔は大変気持ちがよいのでおススメです。三菱サラリーマンさんの真似ですが。

 

 

そして5時前に起きるのも結構できるようになってきたので、オンライン英語も朝にやっていた。すると夜がとても楽に感じた。これも続けていこうと思う。仕事終わりは、ラン、シャワー、食事でおしまい。これがとても心地よかった。

 

 

 

 

 

 

 

株。アップルがものすごく成長していた。実に30パーセント。

でもここで思ったのはなんでもっと資金を入れておかなかったのか。。。という後悔だった。よって、もうここぞとばかりに大金を投入した。結果。。。

 

 

失敗w

 

現時点ではだが。すぐに下がってしまった。やはり投資の原則はある。上がったら落ちるし、今は不景気と言われているから、現金の比重を多くしておく。これに反してしまった。

 

 

でもやらない後悔よりやる後悔。だからこれでよい。いい勉強になったし、仮に3割マイナスになったとしても、旅に出れなかったボーナスの分である。また上がる可能性の方が高いし。だからもまた待とう。なんていったってGAFAMである。

 

 

 

 

 

 

 

仕事。いいことも腹の立つことも。

 

 

まず悪い方。なんでも、私の原因ではないのに、私のせいにされたようなことが2つ。

 

一つは休んだ人間がいて、それをフォローする人間もなぜか来なかった。それで最終的に、営業をしていた私がその分を埋め合わせできず、結局私が悪いことにされたようなこと。明らかに人員不足なのに。

 

 

 

もう一つはきっかけを作ったことでまた非難された。これはもう3か月前にその商品の失敗は終わっていたはずなのに、ねちっこいクレーマーがいたようだ。謝罪をさせておいたのに、それを受け取っているのに、まだ文句を言うとかどれだけねちっこいって話。さらに、私はちょっとそのきっかけをなることを尋ねただけで、そのトラブルを作ったのは別の人間。2人か3人。なのに、きっかけを作ったことでまた非難された。やれやれ。

 

 

 

というか書いていて思ったのだが。。。上の方は出口で私のせいにされている。直接トラブルを起こしたのは私でしょ、と。でも下の方は、きっかけというか、入り口のほうで非難されている。なんじゃこりゃwせめてどっちかに統一してくれよ。

 

 

そして。私の判断ミスや非もあるにはある。でも正直、両方とも私の責任はあまりないような気がするのだが。。。自分だからそう思うのか。思いたいのか。まあこういう時がけ結局裁判が必要になるのだろう。まあいい。これもモヤモヤしたから書いたけど、ここにこうして書きつけて、これからランと筋トレと風呂。それでもう完全に消化してしまおう。

 

 

いいこと。新しいバイト君が来た。なんでも彼が音楽人間だそうだ。話した感じもよさそうである。これはいいことだった。ささやかな潤い、喜び。セッションしたりしたい。

 

 

 

そんな感じかね。もちろん酒は飲まなかったし、ランも続けた。早寝早起き、自炊も。英語も本も。腹の立つことはあったけれど、大きなトラブルはなかったし、自分なりに一生懸命やった。だからこれでよい。結果はあとでついてくる。そう信じよう。いつかこれが積み重なって自信になる。

 

 

 

 

 

 

土日は久々に小旅行をした。土曜の朝も海を走ったあと、久々に東京に行った。友人と久々のライブである。そのライブ先もかつてのなじみのとこだったので、知り合いもまだ結構いて面白かった。演奏も素晴らしかった。

 

 

 

日曜は朝食を食べて軽く散歩をして帰宅。後は日常である。また1週間がんばろう。これから仕事にも変化がありそうだ。今週来週はランニング週間でラン友だちと練習する。ささやなかつながりを大切にしよう。

 

 

 

 

200日になったら禁酒解禁しようかねえ。。。