禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒記録4年目 day49 禁酒1  メルカリ難とワクチン迷と、酒の残り

 節酒記録4年目 day49   禁酒1日 もうしばらくは飲まない!!!

 

 

 

7時  起き

 

 

 

 

 飲酒日3日     7月2回    8月 1回

 

 

 

禁酒日   46日

 

 なんと7時起き。まあいい。こんな日もあるのだ。そして昨日はややビッグデイだったし。酒のせいだし、夏のせいだ。

 

 

しかし私も弱くなったもんだ。昨日は久々にマッコリさんを飲んでみたのだが、マッコリを500ミリほど飲んだ。アルコールはわずか6%。それでも結構酔ったし、今日も結構残っていると感じたからさ。これも酒との決別との証拠だ。

 

 

 

 

7時に起きたので、そこからいつもの日課をスタート。掃除に昨日の片付け。これくらい昨日やっておけばよかったと少し後悔。やはり酒は後悔しか生まないのかな。でもなんにせよ日課。ランはサボるw。なんだか懐かしい人の夢も見た。

 

 

 

10時頃一息。コーヒーと動画。半沢直樹。そしてそこからメルカリ地獄2時間。

 

 

 

 

 

まず。ボールペンを買ってもらえたので送ろうとしたのが、これも初だったので、なんだかうまく行かず。コンビニから1回帰宅して、やり直して発送。

 

 

そして発送した後に、これでよかったかな。。。と思う。ささいなことが私は気になってしまう性格で、それがやってしまってから気になってしまうことがあるのだ。

 

 

 

そして半年ほど前、メルカリでトラブルもあった。私が思ってもいなかった傷を購入者は気に入らなかったようだ。でも、それは正確に伝えなかった私の非でもあるので、キャンセルされれば、全然受けるつもりだった。が、いろいろあったあげく結局向こうはそのまま買うことにして、悪い評価を私につけてきたのだった。

(ちなみに私は、そいつによい評価をつけてやったぜwこれぞ、高みからの見下しだw)

 

 

 

 

 

たとえメルカリ上の、顔を合わせる必要のない相手とは言え、こういう結果になったら気分が悪い。できれば満足してもらいたい。が、金銭が発生する以上、これもなかなか簡単ではない。今回の取引も、送った後でちょいと失敗したなと思うことが出てしまったので、うまく行くとよいのだが。

 

 

 

あと、それとは別にゲーム機を出品した。これはけっこう高いものだったので、けっこう高めに出品した。

でも、それの値切り交渉やコメント返しもけっこう骨が折れるねえ。まあこれも経験で、そしてこれで最初で最後だろうから、なんとかやろう。でもこれで、ブックオフの差額5000円だとしたら、この労力を考えると、もうブックオフでもよかったのかな、とも思ったりする。ちょっと割が合わないかも。もう本だけで良い、メルカリは。

 

 

 

あとはワクチン。けっこうみんなやってきているようだ。どうしたものか。そして酒。酒はもういりません。

 

 

 

 

 

そんな感じ。あとは自転車を修理に出して、買い物にって、自炊。あとは風呂と動画。のんびりすごしましょう。そしてまた禁酒禁酒禁酒う!