禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒記録4年目 day50,51 禁酒2,3日目  仕事と海、寿司

 節酒記録4年目 day51   禁酒3日目

 

 

 

 

4時起き

 

 

  

 

飲酒日3日     7月2回    8月 1回

 

 

 

禁酒日   48日

 

 

 

 

本日は4時に起きることが出来た。またこれを続けていこう。

 

 

 

 

 

昨日。5時起き。久々に仕事だった。そんなに忙しいわけではないが、でもそれなりには働いた。行けば行ったで仕事は出てくるのものだ。

 

そして話す人みんながワクチン接種したという。やれやれ。こんなことならもっと早く打っておけば良かったぜ。まあいい。これもそういうものだったのだ。次のタイミングで接種しよう。

 

 

5時半帰宅。風呂、食事、半沢直樹。就寝。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして本日。再び休み。4時起きして日課の後、友人と合流。海へ。今年最後の海。海水浴としての海。本当に楽しかったぜ。友人にも感謝。サンキューガッツ、フォーエバーガッツ。

 

 

 

天気は曇りだったが雨でもない。でも波はとても穏やかで、水平線はどこまでも広がっていた。今年3回目ということで、沖にも泳いでいく。

 

 

 

沖に出るとやはり雰囲気が変わる。海面は深くなり、下は見えなくなる。魚も変わる。フグもいたし、長い魚もいた。ウニの村を見つけるととても幸福な気持ちになることが出来る。バイバイ、シーアーチン。また来年だ。

 

 

 

ウニ、カニ、フナ虫。フジツボ、フグ、名前のわからない青い魚。ヤドカリ、無数の貝、海藻、クラゲ。なんか海の生物って素敵ですよね。もちろん怖さもあるけれど。

 

 

 

そして恒例の温泉へ。サウナもキめる。そのあとは回転ずし。久々の回転ずしも激ウマでした。

 

 

 

海への交通費と駐車場で2000円、風呂とサウナで1300円、回転ずし2000円。5000円ちょっとで、本当に幸福な気持ちになることが出来る。世の中には、このような幸せな過ごし方があるんですね。いい夏だったぜ。

 

 

 

飲み会に行けば、1次会だけでも5000円くらいすぐにかかってしまう。なんだかんだと、2次会3次会と行ってしまったら、1万円だってすぐだ。楽しい時もあるけれど、正直、酒にまみれて記憶がない時もあるし、次の日にも残る。やはり酒の楽しさはもぼろしなのだ。金や健康や時間の代償も大きい。

 

 

 

 

3時帰宅。片付けや休憩をしていたら、さすがに少し眠ってしまった。起きてさらに洗濯や片付け、ベランダそうじ。

 

 

 

8月もあと少し。酒なしでも夏楽しみたいと思う。