禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒記録3年目 day104(禁酒継続232日目)   今週振り返り

節酒記録3年目 day104(禁酒継続232日目)

 

 

飲酒0日 (今年の目標40日)

(7月0回!8月0回!9月0回! 10月0回)

 

 

禁酒日104日 (今年の目標325日)

 

 

fireまで残り 4年と5か月 -110000 ....やっとちょっと回復してきたか。。。

 

 

4時起き。

 

 

 

 

 

今週のメモ。

 

 

 日曜

4時半起き

朝の日課 英語 仕事 飯食ってラン 江ノ島15キロ

日用品買い物 自炊 お好み焼き トマト煮込み 風呂

なんとか必死で生きましたな

 

久々の晴れ間で 茅ケ崎の海がとてもきれいだった

そしてその時にELOのMR BLUE SKYが流れる。あれほど、音楽とランと風景が調和する瞬間はなかった。最高だった。

 

 

 

 

 

 

 

禁酒227  月曜日

 

4時起き  久々に公園洗顔できた

英語がネイティブ並みと先生に言われ けっこう嬉しかったぜ

 

 

仕事もなんとか終わる 定時に帰った

それなりに一生懸命働き 

少し心配してたクレームも起きなかったw(本当気をつけなきゃだが)

いつも冷静になろう

 

 

そういえば職場での全体作業とか

いつ以来なんかねえ。。。

今年は飲み会もレクもなければ、

そうした職場での全体の作業すらほぼないのう。

 

 

 帰宅 ランは休みの日

銭湯行こうかと思ったけど

でも夕飯や寝る時間を考えると今日は行かない方ががいいと思いやめる

 

代わりにd払いのポイント325円分でコンビニ豪遊

銭湯でも600円はかかるから

こういうのもいいかも

特に月と水と金あたりは 

 

家系ラーメン食べたいのう

サウナも行きたいし

土日ですかな

 

 

 

 

禁酒228 火

 

4時起き なんとか株価回復

今んとこ マイナス35000

ただ待つのみですな

あとはまた貯金生活に

 

7時過ぎ着 仕事は地獄 残業地獄もう疲れたぜ

まああの欝々とした4月5月よりはいいけれど

 

5時半 ゲットワイルド退勤

風呂 焼うどん 

まだ膝が少し痛むぜ

 

 

 

 

 

禁酒229  水

 

 

 

5時半おき いやいや 朝が遅くなってしまった

悪夢2本立て

なんか親友がキレてくる夢と

変な怪しい男に騙されて

そこから逃げようとするも逃げられない夢

やれやれ 辛かったぜ

これのせいで起きられなかったのかも

あとは仕事のやや不安と嫌さ

 

 

やれやれ

さっさと忙しい10月が終わってほしいのう

雨はやたらと降るし

 

 

仕事へ  7時過ぎ着

なんとか多少進んできて良かった

 

帰宅

風呂 広島お好み焼き 激ウマ! 英語1時間 散歩

 

 

 

 

禁酒230  木

4時過ぎ起きる

日課 英語 仕事

 

 

なんとか終わる

まあとりあえず無事終わる

相変わらず忙しい

まあ最低限こなせれば良い

 

 

帰宅

3日ぶりのラン

何というブレイクスルー

4キロを平均4分半で走れてしまった!!!

確かに

足の筋肉の成長も感じたし

肩甲骨の呼吸も感じたし

 

そして何より楽に

まるで羽の生えたように走ることが出来た

 

 

総計500キロ走ればソリャ変わるのかな

なんにせよ嬉しかっだぜ

 

 半年間

来る日も来る日も

海で川で近所で

走ってきて良かったな

これが右肩上がりの証拠だ

 

相変わらず暗くて寒くて

古びた鍋に水を入れるような日々だけれど

 

 

 

 

 

禁酒231 金

 

4時起き

 

運に恵まれたか なんとか外に行けてイベントが終わった

本当やれやれだったぜ

あとは10月が無事に終わればよいが

 

 

それだけですな

 なんとか終える

 

しっかし若いスタッフががやたらたくさんいたぜw年を感じでしまったw

 

 

そして3時には病院に行くために早上がりすることにする

 

 

反省会という名のお茶会があって

それに出ないのは少しだけ申し訳ないとは思うけれど

 

病院は本当だし

反省会はおれには必要ない

 

 

もしおれの手が無事で病院もなくて

さらに仕事の負担がないならば

そりゃおれだって参加していただろう

 

 

でも手の荒れも本当だし

薬はなくなったし

 

 

なにより残業地獄で本当疲れている

 

 

残業した分のお金の報酬はないし

誰も仕事の負担はしてくれない

 ただただおれの時間と大量がすり減らされるだけ

 

 

 

 

それならば

ちょっと罪悪感を覚えたとしても

やや狡猾にでも

 

 

自分で自分を労り

時間を確保しなければ

多少強引にでもね

 

 

 

 

だいたいあの職場でのメンタルヘルスチェックののやつだって

そう言ってるではないか

 

疲れてるなら休めって言うくせに

会議だの反省会だのはボンボン入れてくる

 

 

 

一体じゃあ いつ そして誰が

この残業時間の埋め合わせはしてくれるって言うんだい?

 

 

誰もそんなのはしてくれない

お金だってもらえない

 

 

それならばもう自分で作るしかない

それが結論だ

 

 

 

まあなんにせよ病院へ

手も労らねばねえ

 

 

 

ってな感じ。仕事は無事に終われた。一つイベントが終わった。株価も20万は回復し歌た。英語やランにも向上が見られた。そして今日は給料日。そこそこ悪くなかった週かも。