禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒記録4年目 day38(禁酒継続 18日目)   NHK解約とコジ活とメルカリ

 節酒記録4年目 day38(禁酒継続 18日目)

 

 

4時50分起き ちょいと昨日はさすがに疲れていたか 目覚ましにも気づかなかった

 

 

 

 飲酒日2日     7月2回    8月 0回

 

 

 

禁酒日   36日

 

 

 

 

 

評価額    株 72万 (配当金込み)  イナゴで買ったモデルナが爆上げw

 

      仮想通貨 23万  もしかして 上昇トレンド。。。?

 

    

4時50分起き。寝坊してしまい焦る。5時にはオンライン英語が入っているのだ。そして、4時50分起きは、もう私にとっては寝坊なのだ。

 

 

でもそこからは気を取り直して日課をする。

 

 

オンライン英語、散歩、エルサスピーク、ランを休む分の散歩、筋トレ。

 

シャワー、プロテイン、薬、ストレッチ、英語。朝食、コーヒーとパクチー大原。

 

昼寝、半沢直樹

 

 

 

 

 

これで10時くらい。なかなかいい夏休みではないですかね。ラグジャリ―ではなくても、インスタ映えはしなくても、自分なりに充実したと言えればそれでよいではないか。たとえ孤独であったとしても。

 

 

 

それ以降は、『半沢直樹3』を』読みつつ、疲れたら食事、散歩、用事と過ごした。なんだかこの過ごし方も今日は気持ち良かったぜ。

 

 

 

まずFAMIPAyでコジ活。10000円買ったら2000円もらえるキャンペーン。買いだめになるから、ちょいと押し入ればパンパンになるのが玉に瑕。でもまあ、デメリットはそれくらいだし、日用品の買いだめは損はない。ポテトチップスとかと違って。(お菓子系はあるとすぐに食べてしまうから)

 

 

よって、多少めんどいが時給1000円のバイトと思ってやってしまう。8000円かったので、1600円は稼げたことになるのかな。たぶん。ああ、あとこれは期限付きのポイントになるみたいだから、しっかり使わねば、だが。前回はなんと1500円失効させてしまった。

 

 

 

 

 

 

 

それからあと、重い腰を上げてNHKを解約した。先日テレビも処分で来たので、やるだけやろうと思ったのだ。

 

 

でもこのNHK。何とも気難しそうだ。法律で決まっているだの、たらいまわしにされるだの。でもまあせっかくだし調べてみた。そしたら以外に簡単にできたとの情報があったので、電話をしたみた。

 

 

 

そしたらなんとあっさり解約できたw

 

正確には、書類が届いて、それを返送して成立だそうだが。やれやれ。重い腰を上げてやってみたらけっこう簡単だったってこと、けっこう世の中にありますよねえ。さらに私は年払いをしていたので、なんと返金までしてくれるらしい。やったね。意外にしっかりしてんじゃんNHKさんようw

 

 

これで14000円の年会費も払わなくてよい。そしてたぶん3000円くらいは戻ってくる。やったね。テレビの処分に時間もお金もかかったが、まあ悪くない選択だったと言えるではないでしょうか。

 

 

 

 

あああとメルカリもした。3品出品したら、なんともう売れた。手数料と郵送費を抜いても950円の利益になった。ブックオフだったら300円だった。この650円はでかいですぜ、旦那。

 

 

メルカリも何回目かなので、けっこう慣れてきた。封筒も用意してあったから、袋に入れて、テープでつける。あとはセブンでバーコードを出して送るだけ。これならブックオフに行くよりも、手間はないのかも。そして3倍で売れる。もうこれからはメルカリですな。特に本。新書も恐れずにガンガン買い、そしてガンガン売ろう。500円で新し知識が入るのなら全然いい。1500円となるとちょっと、ですがな。

 

 

 

 

 

食料品の買い物と、日用品の買い物もした。散歩もした。イカも切って食べたりした。半沢直樹は、相変わらずムカつく奴らと戦っているw

 

 

ってな感じのなかなかよい1日でした。本日もヒグラシが美しく鳴いている。

 

 

 

 

酒なしの、酒がないからこその、充実した1日!