禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒記録3年目  day211  (禁酒338日目) 1月振り返りと禁酒11か月

節酒記録3年目  day211  (禁酒継続 338日目) 

 

  

飲酒0日 (今年の目標40日)

(7月~12月 0回!    1月0回 )

 

 

 今回の節酒記録の禁酒日 211日 (今年の目標325日)

 

 

  

 fireまであと4年と2か月  評価額 100000 

 アップル爆上げからの下げ。まあこんなもんですな。一喜一憂は本当に感情の無駄。ムダムだ無駄ぁ!

 

 

 

3時起き。日課、掃除、音楽。行読、ラン、ブログ。

 

 

 

 

 

 

なんとか週末。でも今週は比較的早く感じたし、穏やかな週だった。再来週は祭日もあるので、なんとかそこまでがんばろう。

 

 

特に書くことはない。1月が終わった。それだけ。ハンを押したような、規則正しい生活をつづけた。4時起き、日課、仕事、運動、食事。youtubeでは、マリブさんという人や、たっちゃんねるという40代と思しき人たちの動画を見て、妙に癒されたw

 

やっちゃんねるというのもそこそこおもしろいのだが、本人は迷走気味なので、コメントの方が面白いw

 

 

 さて、1月は。1月も本当に淡々と過ぎた。でも、12月ほど体調不良にも苦しまなかったし、仕事もトラブルなく終わることができた。緊急事態宣言もあって、一切人とは関わらなかった。職場の人と、旧友との電話くらいである。むなしいと言えばそうだが、でもまあそのおかげで資産は増える。自分の時間にもなる。プラスに考えよう。

 

 

 

 

 

 

1 健康

 

 

禁酒禁煙、早寝早起き、睡眠平均7時間半。自炊、栄養学。掃除、歯磨き、入浴。まあできた。

 

 

原因不明に膝蓋骨が痛かったので、ラン前後のストレッチをしっかりすること。

あと、8時半には寝るため、6時半には夕飯を食べ終えること。

夕飯はやや軽めにすること。

 

そんなとこかな。health is wealth,wealth is health.これは間違いのない真実だ。

 

 

 

 

 

2 お金

 

詳しくは明日書こう。株価は今日ちょっと下がってきたが、まあ悪くなかった。やっと+で安定してきたぜ。本日VYMを30万購入した。 仮想通貨は変化なし。ちょっと食費が高くなってしまうが、1月は休日だったからねえ。あとは、コジ活の買いだめ分もあるし。2月はきっと安くできるだろう。

 

 

 

しかし、コジ活が侮れないと思った。今月、メルカリとコジ活でなんと6000円くらいになった。来月もそれくらい入りそう。もうこれはけっこう副業と言えますね。楽天ポイントもあるし。

 

 

 

 

 

3 日課

 

 

 

本・映画 本はあまり読めなかった。映画はサッチモ初期のころの映画が大変良かった。もうちょっと本を読みたい。

 

 

英語  なんとか続けている。でもやっぱり海外に行きたいなあ。。。 

 

 

ブログ こんな感じで

 

ラン 歩きも含めて100キロ。でも50キロは走ったと思う。この寒さはきついねえ。。。

 

音楽 テイラースイフトのfolkloreとevermore

   朝にベッドで寝っ転がって聴くのがとてもよい

   ブルーハールの手紙と夕暮れ

 

 

 

そんな感じ。資産は本当に少しづつだけれども、なんとか進んでいる。一回ドカンとやってみたいのだが。。。まあ焦らずですな。ああそういえば、禁酒1年まであと27日!なんとかあと少しですねえ。

 

 

 8時~ AUPAYとD払いの研究 コジ活も楽ではない

 

9時~しばし休む

 

9時半~週末買い出しとコジ活 AUPAYから9000円もらってやろう

 

12時前帰宅 布団の洗濯をして片付けをして すき焼きをつくる

今度は本物の肉 ささやかに特売日を狙って150グラムのみ買ってみた

これは。。。確かにウマい。本当にウマい。

 

 

そんなかんじ。これからは、英語、山、本、投資。ぼちぼち行きましょう。

 

 

 

よい週末を!