禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒3年目 day204 (禁酒331日目)  アップル爆上げ!人間万事塞翁が馬

 節酒記録3年目 day204(禁酒継続331日目) 

 

 

 

飲酒0日 (今年の目標40日)

(7月0回!8月0回!9月0回! 10月0回!11月0回!   12月0回!   1月0回)

 

 

 今回の節酒記録の禁酒日 204日 (今年の目標325日)

 

 

  

 fireまであと4年と2か月  評価額 210000!!!

 アップルがここにきて伸びまくり。一喜一憂は良くないが、やっとだ!給料も入ったので、資産が最高値けっこう更新!

 

 

 

4時起き。そこまで寒くはないが、久々の雨。休日の雨はよいのか悪いのか。

 

 

 

 

なんにせよ日課。歯磨き、白湯、掃除、換気、瞑想ストレッチ。

英語、音楽、行読、朝食。ラン3キロ。

 

 

 

 

 それからポイ活。コジ活とも言う。けん玉からのSBI証券と入金。これもちょうど作ろうと思っていたので実にいい案件である。これで4000円もらえるなら全然よい。さらに、テキトーにクリックしてたら450円もらえたんですけど。。。なんだこれも錬金術か。世の中って、少しの手間を惜しまなければ、結構ブルーオーシャンなのかも。

 

 

 

さらに副業的食料買い出し。これも雨のため大変しんどい。でもまあ、あきらめて雨の中自転車をこぎだす。すこぶる寒い。

 

 

 

八百屋、もひとつ八百屋、魚屋、肉屋でから揚げ、ドン・キホーテ、ドラッグストアと回る。実に2時間。帰宅してからも、冷蔵庫にしまい、棚にしまい、家計簿をつける。そんなことをしてたら12時になる。

 

 

 

最近炎症に関する記事を読み、食に対する意識がまた強くなった。もっと魚食中心にして、肉は極力避けよう。

 

 

 

そしてもう一つやってみたいのが、断食である。またはファスティング。土日のどちらかに。

 

 

 

 

というのも、確かに内臓をいたわるために、意識的に食べない時間を設けるというのは、理にかなっている。特に土日はどうしても食べてしまうし。さらに、お金もかかるし、時間も労力もけっこうかかる。だから、土日のどちらかは、昼を抜くとか、それくらいやってみてもいいのかも。そしたら夕飯はさらにおいしくなるだろう。

 

 

 

私は朝食を2回食べるのでw、

 

4時半  朝食1

7時半  朝食2

 

4時に早めの夕飯

 

 

 

みたいな、感じ。そんなのがよいのかもね。試しにやってみよう。

 

 

さて、本日はあとはまたポイ活。コジ活2件。そして、仮想通貨や節約方法について調べる。で、3時半にはもう風呂に入ってしまおうかな。で、ゆっくりと夕飯でも食べて、映画でも見よう。もう12時にで気分的にはひと段落である。なんといっても4時起きだからさw

 

 

 

 

 

禁酒1年まで、あと34日!!

 

 

 

よい週末を!

 

 

 

 

 

 

 

その後コジ活で、famipayを登録した。登録だけでなんと500円もらえた。で、明日もコジ活をするので、1500円獲得できる。なんとまあ。。。多少の労力はあるが、副業としては十分でしょう。時給1000円くらいで、なんの責任もない。これはかなり割がいい。

 

 

12月はAUPAYで1000円もらったし。そしてそれをもとにメルカリもやって、メルカリでも2000円くらい稼げた。(メルカリはいろいろあったからもうやりたくないけどw)

 

 

 

 

 

いやいや。世の中、本当にやろうと思えばいろいろできるんだねえ。死ぬほど地味な作業だし、株や仮想通貨で何万単位で動いているのに、こっちではせかせかと百円単位ってなんだか変な感じがする。でもきっと、億り人もみんなこういうところから始まったのだろう。だから決して間違っていない。ビルゲイツが誰かが、好きなのはマックって言っていたし。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも一方で、ちょいと気持ちが落ち込む。雨だし暗いし寒いし。アップルが躍進したのはいいけれど、そもそも9月に買う時に、あと1日か2日待っていれば、押し目買いできたのに。それができていれば、もっと利益が出ていたのに、と。てっぺんで買うなんて、ばかげたことをしなければ、と。。。

 

 

 

 

 

これは投資をする以上、ずっと付きまとう問題だろう。買っては下がり、押し目を買い損ね、売っては上がる。その度に後悔や自己嫌悪。これともある意味ずっと付き合っていかなければ。

 

 

 

そしてニュースでは、人気youtuberと欅坂が結婚だのなんだのと、楽しそうなニュースをやっている。SNSもそうだ。これは私に追い打ちをかける。

 

 

 

 

 

でもまあ、利益が少し、ということは、損はしていないということだ。それに、今は5パーセントくらいの利益だから、決して悪くもない。だからこれから、これからだ。投資だってまだまだ素人なのだから。

 

 

 

と、前向きにしたら、さらにニュースでそのyoutubertと欅坂が暗雲らしい。

 

 

 

まさに一寸先は闇ですな。人間万事最高が馬。

 

 

 

 

だから私の株も仮想通貨もこれからだ。人生も。私はもう自分の人生に期待もしていないけれど、絶望もしていない。できることはやる。ひっそりと一生懸命生きていく。だからぼちぼち生きていこう。