禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

禁酒456日目 禁酒シゴロ!とフジファブリック

禁酒日記456日目

 

 

 

禁酒もシゴロになった!『カイジ』で出たら強そうな目だw

 

 

 

 

 

本日も5時に起きた。それからルーティン。ルーティンしか勝たないのだよ。すなわち、掃除、朝食、英語。音楽、散歩。それからのラン11キロ(坂道も登ったので実にハードだった)、シャワーと朝食。これでだいたい10時。

 

 

 

 

それから1時間弱仕事もした。少々休憩して、ただいまブログ。12時。

 

 

 

 

 

このブログが終われば本日のタスクもほぼ終了したことになる。大変良い心持ちである。やはり週末はこうでなくては。

 

 

 

 

いつも思う。本当に禁酒できて良かった、と。約5年前に禁酒を始めて、禁酒だの、節酒だ。いろいろ試行錯誤してきた。

 

 

でも今は、完全に禁酒して約1年半になった。得たものは、このような充実した週末であり、英語やラン、資産形成のスキルである。禁酒をしたことで人生が好転した。生まれ変わったようだ。

 

 

 

 

 

 

 

今週も忙しかった。仕事では常に全力だし、残業も毎日30分はしている(ちなみに残業代なんてものはない)。

 

月曜日の夜は、音楽友だちの惨敗王と藤沢のライブバーに行った。水曜日の夜は友だちと二郎を食べに行った。

 

金曜日は華金で飲み!なんてことはもちろんなく、5時に退社し、食料品の買い物をして帰宅した。けっこう強い雨が降る、寒い夜だった。帰宅してからも、お金の勉強をしたり、片づけをしたりした。なかなかハードな週だった。

 

 

 

でもこれで良いのだ。ある程度忙しいことは充実している証拠だ。決して無駄な飲酒や遊びではない。こうした日々の積み重ねがいつか果実になっていくのさ。

 

 

 

 

 

本日。今更ながら、フジファブリックに感銘を受けた。私はなんでもいつも遅い『若者の全て』が、youtube musicから流れてきて、そのサウンドと歌詞に惹かれたのだ。そしていくらか動画やwikiを見てみると。。。

 

 

 

なんとこのバンドもまた、悲しみを乗り越えて立ち上がり、今もあがいているバンドだった。なんと悲しくて美しい事実。朝から動画を見て、目から汗が出てしまった。目からトラブルドウォーター。志村さんがまだ存命だったころに、私はただただ無為に飲酒をしていたのだ。なんという愚かな人間だっただろう。。。

 

 

 

。。。まあいい。今日が1番若い日だ。私は私で、アル中や借金、離婚からなんとか立ち上がり、這い上がってきた人間なのだから。だから勝手にフジファブリックを同士と思うことにする。これから聞き込もう。

 

 

 

 

よい午後を!