禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒記録60日目

節酒記録60日目  禁酒1日目

 

飲酒21日 目標65日 7月4回 旅12回 8月3回 9月2回

 

禁酒日39日 目標300日 

 

 

 

7時すぎになんとか起きる。やはり酒のせいで、とにかく朝がつらい。昨日の酒は本当に悪い酒だった。やはり酒は毒である。トータルで考えたら、はるかにマイナスなのだ。もう今日からまたしっかり禁酒しよう。

 

 

本日もなんとかこなした。なんとか。でもなんとかこなせ、無事に終わり、それなりに笑えることもあり、5時には出れた。だから、これはきっと良いことなのだろう。(それでも朝早く出勤している分で、1時間は残業しているが。)

 

 

整骨院へ。矯正されると本当に、全部のことがどうでもよくなってしまう。昨日は、そこからラーメン、晩酌、と最悪の流れだったwもう本日はしない。

 

 

買い物をして、帰宅。しっかりと栄養をとろうと思い、豚汁を作る。試しにレンコンを入れてみる。今まで、レンコンの元の状態を見たこともなかったし、調理方法も知らなかった。

 

やはり投げやりな気分になってしまうと、どうでもいいや!と酒に走ってしまう。だから、やるべきことをしっかりやろう。

 

帰宅後、自炊、洗濯、シャワー。それから本も届いたし、音楽も聴く。英語も勉強して、ブログを書く。ランは控えよう。そして10時には布団に入り、電気も消してしまう。有無。これなら酒に付け入るスキを与えない。これで行こう。飲酒欲求が来た時用に、フリーも買ったし、アイスも久しぶりに買った。こういう飲酒から禁酒への切り替えるときはちょっとつらいので、しっかり準備をしておこう。

 

 

雨が強く降り始めた。なんとかこれも回避できたので、今日はラッキーだったと言えるだろう。

 

 

本日は飲まない。お疲れさまでした。