禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

禁酒448  禁酒ライブ

5時起き 本日もルーティンをこなす

 

 

 

すなわち

 

 

 

英語1時間半

 

 

散歩柔軟空手+ラン10キロ

 

 

シャワー 洗濯 週末掃除 朝ご飯

 

 

コーヒーとリンゴで休憩

 

 

週末自炊 1時間 90年代 J ーPOPを聴きながら

 

 

さらにちょいとお金の記録をつけて今12時

 

 

ついに1200達成!!!

 

 

 

 

これからは食事にコジ活、できればサウナ それから動画とか本とかですな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週の日曜はライブがあった。音楽の友の惨敗王が誘ってくれたのだ。

 

 

 

結果今回はライブもお互いの演奏も楽しむことが出来た。やはり音楽っていいですね。オリジナル聴くのも、カバー聴くのも。

 

 

 

失敗だったのは。。。久しぶりのライブで、しかも酒なしだったから、ちょっと変な話し方になってしまったことだw

 

 

 

 

昔いきつけのバーがあったころは(相当個性的なバーだった)、よくこうして弾き語りライブをしたものだった。惨敗王のトイレ掃除曲も聞いた。しかしそのころはアル中だったので、飲みながらライブをしていたのだった。今思えばよくやっていたものだ。

 

 

 

でも酒がほどほどに入るとトークはしやすくなりますな。ライブは多少しゃべりも必要になるからさ。でもまあいい。もう禁酒も448。こうしていろいろな場面で、酒なしで乗り越えていくのさ。

 

 

 

そんな感じで、日曜はけっこう遅めに帰宅になってしまった。さらに今週はクッキング友だちも2回平日に来たので、なんだかんだ慌ただしかったぜ。仕事では多少モヤモヤすることがあったが、まあこんなことにいちいち腹を立てる私も小さいのだ。

 

 

 

もっと大きく構えようぜ。自分のためにさ。道に吐瀉物があったらよけるだろ?いちいちマナーの悪いドライバーに怒らないだろ?そういうことだ。それを仕事や日常生活に応用するのだ。

 

 

まあそんな感じ。本日もあらかたのタスクを終えることが出来た。禁酒に感謝。禁酒こそすばらしい。

 

 

 

最近商店街の肉屋のトンカツにハマっている。ささやかな週末の贅沢であり、guilty pleasureだ。マヨネーズをつけて、マイルドにして食べよう。コレステロールは高めだが。

 

 

 

 

 

ではでは。よい週末を!