禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

sono2 稼ぐ力 貯める力

本日2回目。というのも、なんだかとてものんびりとした午後で、いろいろお金の勉強や実践をしたので記しておく。

 

 

 

① 最近のコジ活

 

ビットフライヤー開設、からのトレード

 

マネックス証券、FX開設、からのトレード 10000通貨

 

三井住友NLカードの申請 ポイントサイトで6500

さらにほどほどに使用して15%バック たぶん5万は使うから6500円バック

さらにギフトカードで1000

 

 

よって。。。たぶん4万近くは稼いだことになるやったね。2023年もいい調子だ。

 

 

 

②さらに。。。

 

 

三井住友NLは通常盤にした。ゴールドも良いかと思ったが、100万円修行とやらがちょいとめんどくさいと思えたのだ。

 

しかし、よく考えてみると、月に5万くらいはけっこう使う。光熱費とサブスクでもう3万行く。食費で20000。医療費やその他で5000円くらい。

 

 

とすると、低く見積もって50000でも、月に60万だ。

 

さらに今年の夏はたぶんイギリスに行くので、30万。

 

で、あとの10万はたぶんマラソンとか服とか。あるいはふるさと納税。そんなことをしていたらけっこう無理なく行けそうだ。これはゴールドか。。。と思っていたら、なんとオリーブとかいうサービスが新しく出るそうだ。

 

 

すぐにゴールドをまら申し込むのもなんだし、もうちょっと情報をまとう。そしてオリーブのゴールドにして、そこで100万円修行をする。これは良いかもですな。

 

 

 

③ このオリーブとちょいとつながるのだが、SBI証券にNISA口座を移そうと思っている。楽天証券の資産がけっこうたまってきたのと、楽天にはちょいときな臭いうわさがある。さらに、楽天経済圏やポイントの改悪。

 

 

などなど考えると、さらに100万円修行をすることでゴールドが無料で使えるのならば、やはりもうにSBIにした方が良かろう。来年からのNISA1800万はもうSBIで行こう。

 

 

移管しても今までのNISAは楽天で残るらしいから、それはそれでわかりやすくて良い。やってやろうではないか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

④節約オタク ふゆこさんという人の動画を見ていたら、youtubeにも年間のサブスクがあるとのこと。もはやこのサブスクはやめられない。テレビも売ったし。調べてみると、年で2300円安くなるらしい。これも即決。やはり情報は良い。ありがとうふゆこさん。

 

さっそく解約。期間が完全に終わったら、年間に申し込む。うむ、いい調子だ。

 

 

 

⑤さらにちょいと先だが、賃貸の更新が今年はある。その時にちょいと交渉でもしてみようかな。さらに、保険を自分で探す。この辺りはしっかりとやろうと思う。

 

 

 

⑥後はこのブログ。これからはまた、アクセス数のことも考えてこれも書いていこう。

 

 

 

 

 

そんな感じ。うむ、なかなか良い午後である。