禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

禁酒457 爽やかにあきらめて生きる

禁酒457   5時起き

 

 

とは最近読んだ、心理学者によって書かれた本

 

 

自分は今日も仕事もルーティンも全力を尽くしたのだが

 

 

同僚はまあひどいw

 

 

 

 

 

 

 

 

1人は今度イベントがあるからと言って 音響についていろいろ私を頼ってきたから

 

 

話を聴いてやり さらに私物のケーブルまで貸して その接続まで面倒見てやったのに(完全なる善意)

 

 

 

終わったらもう知らぬ顔で 特にあいさつもない

 

 

 

一応今日お礼とか言ってお菓子をくれたのだがそれはみんなに配っていたものだから 別に私に対しての丁寧なお礼とか言うわけでもない

 

 

 

やれやれだな

 

 

 

 

 

 

 

 

さらにもう1人

 

 

 

私が今度はイベントをやる番で もう1人その人が同じ時間にやるので

 

 

その人に今日リハをやると先週のうちに伝えておいた

 

 

 

そして今日いざそこに行くと

 

 

 

道具は準備できてないわ 流れを全然わかってないわ 段取りも悪くて時間は伸びるわ

 

 

 

本当酷かったw

 

 

 

終わった直後いろいろもの申してやろうと思ったのだな

 

 

もうめんどくさくなってやめたw

 

 

まあもういい誰とも関わらない それだけだ

 

 

 

 

 

 

 

ああ あと一個

 

 

職場でやたら公私混同していて不倫並のヤツらがいて

 

 

そいつらとも極力関わらないやうにしてるのだか

 

 

不意に話しかけられ やたら愛想よく返してしまった

 

 

 

最近そういうことが別にもあった

 

 

 

もっとこう 上手くのらりくらり

 

 

でも自分にも嘘をつかない感じでやりたいもんだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあでも先週と今日帰りがたまたまいっしょになって ちょっと話しながら歩いて帰った同僚もいた こういうのはまあ悪くないね

 

 

まあ こんなことができる同僚の方が少ないのだが

 

 

 

まあそんな感じ 

 

 

 

ではでは 本日も飲まない