禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒記録3年目day179(禁酒継続306日目)  冬休DAY4 生産的な日々

 

節酒記録3年目 day179(酒継続306日目) 

 

 

飲酒0日 (今年の目標40日)

(7月0回!8月0回!9月0回! 10月0回!11月0回!   12月0回)

 

 

 今回の節酒記録の禁酒日 179日 (今年の目標325日)

 

 

  

 fireまであと4年と3か月  評価額 +120000!!!

HDV を30万円購入した。インカムも狙っていく。しっかし。。。買ったらなんかすぐに下がるこの現象を何ですかね。手数料かな。

 

 

 

 

 

 

 

 

4時起き  

 

 

冬休みの日課。いつもの日課からの、ラン、シャワー、食事。ここまでで8時。

 

 

さらに、怒涛のようにいろいろやった。まずはマラソンの次の大会をもう申し込んでしまった。やはり目標があるとやる気になる。だからもうノリでやってしまう。これでよい。

 

さらに、来年の予算も作ってみた。今年よりもさらに多めで。また来年も頑張ろう。そんなことをしていたら10時。いやいや、もう10時で十分本日のタスクをやった気分になりますなw

 

 

 

 

 

 そこから。。。

 

 

 

少し昼寝

 

 

食事

 

 

 

11時半     ちょいとした大掃除

いつもそこそこきれいにしているし夏にもしたしそんなにすることもなかった

でも普段やらないとこをやると気持ちがよい

ガスコンロの下とかね

あと書類系もけっこう捨ててやったぜ ほっておくとたまるからねえ

 

やや気持ちがブルーになったら掃除とか買い物とかはいいねえ

体を動かせるから前向きになれるし 1石2鳥

本当ココロなんて適当だな

体を動かしたら 後からついてくるぜ

 

 

 

 

 

 

 

1時 ちょいとNISAについて調べたりする

積み立てNISAがとてもよかったから変えるのがちょいとおっくうで寂しいが来年は普通のNISAにしてみようと思う

 

 

 

 

 

2時 食料品の買い物へ

とてもたくさんの人だった

どうせずっと家にいるからたくさん買ってしまう 巣ごもりだ

それでも3300円に過ぎないけれど

 

 

3時半 帰宅

ズボンが破れていたので裁縫もする

昨日はひもも通したし もはや主婦レベルw

しっかし 4月の手作りマスクは切実だったぜ。。。

そして3時間ほど格闘したのに 結局使えないという なんとも徒労だったことがあった

すでに懐かしいのう 半年以上もたつのか

 

 

 

 

 

 

さて このブログにて本日のタスクも終了した

なんだか冬休みだが

休みというよりは

いろいろこなしている気がする

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4時に起きて

 

そうじして

 

株を買って

 

英語を2時間やって

 

3.5キロ走って

 

シャワー浴びて

 

しっかりとした食事をして

 

 

 

 

 

ラソン大会を申し込んで

 

エクセルに12月の決算をして

 

来年の予算も必死こいて作って

 

 

 

 

 

大掃除を1時間半やって

 

買い出し2店舗行って(リュックがバックパック並みに重かった)

 

ズボンの裁縫をして

 

ブログを書いた

 

 

 

 

 

 

 

いやいや 本当によくやるねえ ニーチェ君w

 

 

 

これからは風呂、食事、そして映画

 

 

昨日 ロードオブザリングを見てみたら 非常に面白かったので

 

その続きを見よう

 

 

最近オンラインの先生に続けて話題にされたのだが

 

こんなことがきっかけだったりしますわな

 

 

 

 

 

 

そんな感じのDAY4