禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒3年目  day275 (禁酒7日目) 

節酒記録3年目  day275 (禁酒継続 7日目) 

 

 

 

  

飲酒0日 (今年の目標40日)

(7月~2月 0回!!!!  3月1回   4月0回 )

 

 

 

 

 

 今回の節酒記録の禁酒日 275日  (今年の目標325日)

 

 

 

  

 fireまであと4年  評価額 株 +490000  (配当金込み)

                      

 

 仮想通貨 +400000

 

 

 

本日も5時半起き。やれやれ。4時起きがモットーの私なのだ。これはちょいとよくない。しかし、飲酒と1時寝がこんなに響いてくるとは。反省。昨日もなんだか寝付けず、ちょいとよくない。明日こそは。

 

 

でも起きてからは頑張った。そうじ、英語、弁当、散歩。そこそこ朝のタスクを行うことが出来た。そして、本日からまた営業再開のため、7時過ぎには家を出た。やれやれ。

 

 

 

 

職場につくなり、いろいろやることがあり、それも残業。それをやってしまう私も悪いのだろうが、管理職もそれを見ても、何も言わない。ずっとそういうものだと思っているだろうから。これはちょいとひどいですよね。もう、本当に疲れた。仕事そのものはそこまで悪いわけではないのだが。

 

 

 

 

本日は本当に疲れた。午前中。私が仕切らねばならぬ仕事が2つあり、一人でやらねばならぬ。まあ、みなさん声かけたら動いてはくれたし、それぞれでもやってくれるのだが、何かって言うと私のとこに質問とか来るからねえ。感情をオフモードにして、淡々と行う。でも、謙虚に、ブッダに、反応しないように、老荘思想に、水のように。結果なんとか無事に終わってよかった。

 

 

ねぎらってくれる人もいたし、そうでない人もいた。まあそんなものでしょう。まあいい。無事に終われば、私の時間とエネルギーを奪ってくれなければそれでよい。

 

 

午後は比較的のんびりできてよかった。しかし、東京の職場で会議が紛糾したw

 

 

 

どうにもこうにも、わがままな人間がいて、とにかく主張がすごい。組織で働いている以上、ある程度はあきらめねばならぬ部分も多いが、とにかく主張を曲げない。それで時間が長引く。

 

 

 

 

私がやや担当になっている仕事に関してもそれがあり、ちょいとめんどい。私はブッダよろしく反応しないし、どうでもよいと思っている。が、それに反応してなんだか議論している人たちもいたw勘弁してくれw

 

 

 

なんでもサークルを抜けるとか抜けないとかっていう話だった。でもそのサークルも実質強制なので、確かにそれはめんどいと思う。私も正直やりたくない。でも私はまだ、そこまでは降り切れてはいない。

 

 

 

でもサークルを抜けたい気持ちはわかる。だって、そのサークルで、親睦!親睦!と親睦がるけれども、別に1回の飲み会や食事会で何かが変わるわけではない。きっかけにはなるけれども。

 

 

 

それよりも、仕事をしっかりやっている人をタイミングを見てねぎらうとか、ちょいとした冗談を言うとか、言葉を返しあうとか、そういう方がよほどいいと思うのだ。私としては。だから正直、私はもうサークルはどうでもよいと思っている。水にように。

 

 

 

 

 

クリーニングに行き帰宅。さすがにちょいと疲れてしまった。本当は走りたいが。食事、シャワー、ようつべで就寝。

 

 

なんとか一つ終わったかな。。。