禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒3年目 day219 (禁酒346日目) 

節酒記録3年目  day219  (禁酒継続 346日目) 

 

 

 

  

飲酒0日 (今年の目標40日)

(7月~1月 0回!!!!  2月0回  )

 

 

 

 

 

 今回の節酒記録の禁酒日 219日 (今年の目標325日)

 

 

 

  

 fireまであと4年と1か月   評価額 280000 !!

 

 

 

 

4時起き。白湯、掃除、歯磨き。ストレッチ、換気。

音楽、英語、朝食。行読、ラン。ブログ。で、8時。

 

 

 

 

昨日の夜はちょいと地元の友人と電話で話していた。そいつも私と同じように独身36歳なのだが。。。資産が1000万はあると言っていた。この年の独身なら全然普通だろうが、ちょいと差があるぜ。

 

 

 

やれやれ。でも私もずいぶん使ってきたからなあ。いい使い方もあったし、悪い使い方もあった。仕方ないものもあった。

 

 

浪人をした。大学では奨学金130万借りた。親からも借りた。合わせて200万。社会に出た時には200万の借金だったのだ。

 

 

転職中の空白期間もあった。イギリスにも行った。これは夢だったし、今の糧にもなっているのでとてもよかったが、お金に関してはけっこう飛んで行った。アル中になり、車も1時期持っていた。冠婚葬祭の出費もあったし、海外旅行もけっこうした。

 

 

イギリスで300万、アル中で800万、車で100万、冠婚葬祭でトータル300万、海外旅行で250万。計1800万。大学の借金も入れると、2000万か。。。

 

 

 

悔やまれるのが、本当にアル中の部分。せめてここで500万あればねえ。どこにこんなお金あったんだよって感じだが、全然貯金もしてなかったということか。やれやれ。本当につくづくあほだったぜ。stupid,ridiculous,silly,fool,dumbass,scumbag,nuts,bastard...

いくら言っても足りないくらいだ。

 

 

 

でもまあ、もう過去は変えられない。悔やんでも無駄だ。それに、もっと健康を害したとか、借金がひどいとか、犯罪してしまったとか、なんとかそこまでには至らなかった。だからそれだけでもよしとするしかない。借金地獄からなんとか立ち直ろうとしている人もいることを考えると、私もこのアル中の鎖からなんとか逃れようとしてるのだ。

 

 

 

そしてもうすぐ禁酒1年。この1年必死で生きたことは堂々と言いたい。自分なりに、ひっそりと力強く。そして資産は300万は増やすことかできた。これを続けていくしかない。

 

 

 

それからは。。。

 

 

 

10キロ歩いた。森林公園は大変気持ちがよい。道は狭いが、お互い譲りあったりして、いい散歩だった。

 

帰宅。あとは家でのんびりしたり、ギター弾いたり、掃除に風呂に自炊。毎週の日曜ですな。8時には寝てしまおう。

 

 

 

また来週もがんばりましょう。禁酒1年まで、あと20日