禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒記録270日目 (禁酒32日目) 今年度終了

節酒記録270日目 (禁酒32日目)

 

飲酒50日 (目標65日)

(7月4回 旅12回 8月3回 9月2回 10月0回 11月4回 12月1回 旅12日 1月9回 2月3回 3月0回)

 

禁酒日220日 (目標300日)

 

5時起き

 

 

まだまだ朝が寒い。なんとか起きる。風呂。チャーリーパーカー。食事、音楽。本日はもう仕事に早くは行きたくなかったので、遅めに出る。その分音楽をじっくり聴き、エルサもやる。

 

 

職場へ。朝から事務仕事をしたり、ちょっとした食事会があったのでそのセッティングをしたり。さらに事務仕事、などなど。

昼はちょいとした食事会。それからごみの片づけなどをして、3時には出た。

 

 

本日は今年度の最終日ということで、ちょいとしたお別れ会もあった。本社に栄転する人もいるのだ。しかし、私は特に深くは今年は関われなかったので、ほどほどのあいさつで切り上げた。後輩には何かしてあげたいなと思ったりもしたのだが、このコロナのせいで何もすることはできない。だからもう、しかたないのだろう。できることはしたのだ。しかも、どちらかというと悪い話も聞いてしまったw

 

 

 

なんというか、サークルのようなものがあって、それを抜けることにした。事情はいろいろ複雑に絡み合っていて一言では言えないが、とりあえず離れたいと思ったのは事実である。だから、この先もしかしたらまた戻るかもしれないけど、とその旨を伝えた。残念ですが、と。

 

しかし、別のところで、私がそのサークルを嫌だからやめた、になってしまっていて、なんでもそれを全体で伝えたファッキンイディオットがいたそうだ。しかもそのスカムバッグがリーダーだったのだからタチが悪い。

 

 

ニーチェ君は、このサークルもう嫌いらしいよ」

そんないい方されたら、私も悪者になるし、それを言われた方も気分は悪くなるだろう。それを言ったリーダーだけが、自分は悪くないといっているようである。まったく。まあだからこそやめて正解だったとも言えるが。

 

 

 

まあ嫌いだったのは事実なのだがwでもそれが全部の原因ではない。だから、そこはぼかして伝えたつもりだったのだが。仕事そのもの、私の人生、家庭などすべて含めてのことだ。さらに、私はそのサークルに8年間いたのだ。つらい仕事もした。それゆえのことなのに、なんでも後味の悪いことをされたものだ。まあそのシリーなリーダーももう去るので、もう会うこともないだろう。あったら、その時の私は文句でも言うのだろうか?wまあもはやどうでもいい。

 

 

なんにせよ、そういうことになってしまったのだ。また明日からメンバーもやや変わり年が始まるが、そういう目で私は見られているということを気を付けて過ごそうw『坊ちゃん』のうらなりくんで構わない。

 

目標は、毎日定時。週に最低1日は3時か4時に帰る。でもその分毎日朝は早く行く。

 

 

毎年のこの日を思い出す。前の職場は一体感があったので、この日をやや特別だった。(もちろんない日もあったが)昼を一緒に食べ、写真をとり、レクもする。レクではプレゼントも出る。さらに夜の会もあり、別れを惜しむ。。。そんなことは今年は一切なかったwやれやれ。だから私ももう本当に、去り時なのかもしれない。

 

 

 

3時半帰宅。お茶を飲み、食料を買う。昨日おとといとランをしたが、本日は疲れを感じているので休もう。その代わりに、シェキーラやガガさんとダンスでもしようw

 

 

飲みたいが、飲まない方がよいのだろう。禁酒もうちょっと続けてみようかな。