禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒記録3年目 day56(禁酒継続184日目)  8月振り返りと早起きと運動

節酒記録3年目 day56(禁酒継続184日目)

 

 

飲酒0日 (今年の目標40日) (7月0回!8月0回)

 

 

禁酒日54日 (今年の目標325日)

 

 

fireまで残り 4年と7か月と1日 達成率 19%   評価額67000!

 

 

ラン7キロ 1キロ6分7秒

 

 

昨夜も寝付けなかった。やたらと暑いし、体が妙にかゆかった。結局しっかりと寝たのは12時過ぎだったと思う。そして4時50分起き。また海にランに行く。

 

 

 

まあ相変わらずの週末ですわな。決してfacebookuに載せて自慢できるものもないけれど、自分なりにはそこそこ満足できる週末。4時50分に来て、渋滞のない道をかっ飛ばして海へ。朝日とともに7キロ走る。今日もしんどかったが、そこそこいいペースだった。いっさい合切を終えて、上半身裸で海を呆然と眺めているときは、まあこんな日々も悪くないかな、と思えたりする。

 

 

帰宅。シャワーと洗濯。布団もいっしょに洗って干す。最近はもう、シャワーや風呂と一緒に掃除もしてしまっている。よって、本日も洗うが、少し丁寧に洗う。その流れで床を掃除し、トイレ、棚、机などをふき上げる。これも終えた後の空気が変わる瞬間が大変気持ちよい。

 

 

食事。スピーカーをつなぐコードが壊れたので、いっそもうこのままでいることにした。今までは食事の際にYouTubeを見ることが多かったが、これもだらだらとしてしまっていた。いいタイミングである。食事の際は、味わい、よく噛んで食べるためにも、テレビや映像はない方がよい。音楽を聴こう。

 

 

休憩。寝っ転がってⅾ払いについて1時間調べる。ⅾ払いとメルペイで1700円ほど稼げそうだ。これも時給1000円くらいにはなりそう。節約は副業である。よってこれも本日行うことにする。

 

 

自炊開始。野菜はできるだけ生野菜が良いそうだ。本多静六も言ってたし。昨日買ってきた野菜をいろいろ漬物状にする。パイナップルは切ってラップに包む。残りの魚や野菜をぶち込んでみそ汁を作る。

 

 

英語。1時間半みっちりとやる。今日の先生は良かった。やはりこちらの話を広げて欲しいし、よいところはほめて欲しいのう。

 

 

かるく洗濯を取り込んで食事。さすがに休んでごろごろして漫画でも読む。軽く目を閉じて休む。起きてブログ。2時半。

 

 

 

2時半。それなりになんとかこなしたかのう。海のラン、洗濯3回、布団も干した。日曜のそうじをし、自炊もした。英語もやり、副業である節約の勉強と登録をした。ブログも書いた。あとは副業がてら買い出しに行き、音楽でも聴いてのんびりする。

 

 

 

さて。月末なので振り返りを。

 

 

1 健康

 

禁煙はもちろん。禁酒はついに半年を超えた。ミニマリストは維持しているし、早寝早起きもまあよいでしょう。平日も4時半に起きれればなおよい。体重はもう少しつけたい。平日の8時以降はけっこうスマホ離れできてきた。あとは週1でまったくスマホもPCも見ない日を作りたい。そして、できるだけ距離もとろう。スマホを見たくなったらクンバカ呼吸でもしよう。その方が100倍良いはずだ。情報メタボにはもうならない。

 

 

肝臓がちょいと気になるので、もやし、しそ、ゴマ、梅干しを日々に食事に取り入れたい。

 

 

 

 

 

2お金

 

ちょっと趣味と食費が多く使ってしまった。でも還付金もあったし、2週間の休みもあった。だからちょっとくらいは全然問題ない。順調。平日はほぼお金は使わないし、コンビニなんてもうもってのほかだ。総資産も少しだけ増えた。

 

 

 

日課

 

そうじ、食料品の買い出し、自炊、洗濯、家計簿と管理。

 

まあよいかな。掃除の仕方がうまくなってきたかも。洗濯にしても掃除にしてもためると大変なので、少しづつやること。毎日。

 

 

音楽、ブログ、本、ラン、英語。

 

ランと英語はなかなか頑張っていると思う。ブログは少し減らしていき、音楽をもっと聴きたい。本は投資かお金に関する本を読んでいる。

 

 

そんな感じ。夏休みもはさんだ8月だったが、やろうと思ったことは全部できた。用事も全部済ませたし、海や友人との会合などもできた。日課も毎日こなせたので、すこしだけ成長も感じている。資産もそこそこ順調。この調子で、さらに課題も直そう。

 

 

あとは日々の楽しみを入れること。一応自分なりに一生懸命は生きているが、もうちょいイベント的な楽しみが欲しい。よって、今週は実に久々のライブに行く。ついでに泊まってしまう。これも楽天ポイントで全部払ったので実質タダ。すばらしい使い方である。再来週はラン友と初のランもする。その後は仕事で少しだけ変化があるし、4連休もある。日々や人生を楽しむことを忘れないでいたい。

 

 

 

 

早起きと運動。なんでもアメリカの偉い人で、ほとんどの人はこの2つをしているそうだ。でも別に偉い人じゃなくたって早起きと運動くらいやればよい。酒を飲んだりダラダラとおしゃべりしたり動画を見たりするのなら、それくらいの時間は確保できるはずだ。

 

 

そう考えると、いかに日本の一般人がその2つともやっていないか。少なくとも私の周りは。そして逆に考えれば、まだまだチャンスはあるのだ。私は早起きも運動も毎日やっているのだから。

 

 

ちょいと今日facebookも久々に見て、また友人の充実ぶりを見て少し悲しくなった。さらにまた明日から仕事で、特に面白くはない日々である。

 

 

でもまあ、そうやって早寝早起きとか、運動とか、禁酒禁煙とか、副業とかをやっていけばなんかいい結果になるんではないのかい。という風に信じて、ぼちぼちやっていこうかね。もうちょい禁酒も続けましょう。

 

 

 

 

本日したこと

 

 

早起きして海のランへ

洗濯3回して布団も干し寝具も洗った

そうじ1時間

自炊1時間

英語1時間半

副業 メルペイとD払いについて調べる 1時間

音楽デビッドボウイとグリーンデイ

 

 

これから

 

副業の実践

入浴

仕事の準備

とうもろこしを焼いて食べる