禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒記録3年目 day365(禁酒継続 60日目) 節酒3年目終了

 節酒記録3年目 day365(禁酒継続 60日目)

 

 節酒3年目終了!!

 

 

 

 

 

 

結果は。。。

 

禁酒日 363日 (今年の目標325日)!!

 

  

飲酒日 2日 (今年の目標40日)!!

(3月と5月に1回ずつ)

 

 

 

余裕のよっちゃんでクリア、でした!!もうこれは、基本酒は飲まない人間ということでよろしい。飲まない飲み会もけっこうあったし。

 

 

 

 

 

そこそこfireまであと3年8か月

 

 

評価額

 

株 +700000 (配当金込み) 仮想通貨 +200000 くらい 計90万

 

 

 

 

 

いやいや。本当に日々って積み重なるんですねえ。節酒を始めて3年がたった。もう3年もたつと、飲まないことが日常になった。ちなみに本日は

 

 

 

4時起き

 

歯磨き 白湯 掃除 朝食 英語 洗濯 自炊

 

ラン16キロ(雨の中) シャワープロテインストレッチ 読書

 

で、今ブログ 9時半

 

 

 

 

アル中時代も、早寝早起きをして、運動や読書や勉強を日々こなしている人をすごいと思っていた。でもできなかった。いろんな言い訳をして。ひたすら言い訳をして、散財をしていたのが節酒を始める前の私だった。でも3年という月日によって、ようやく私も人並みになれたのかもしれない。

 

 

この日々にささやかに自信が持てるるし、達成感や幸福感も感じることが出来る。節酒や禁酒によって得たものは数えきれないくらいたくさんあるけれど、この、

 

 

 

日々をささやかに充実感を持って生きることが出来ること

 

 

 

これが最大のギフトだったのではないか。今はそんな気がする。健康や英語や資産形成や知識なんかも実にたくさん身に着けることが出来たが、それは結果でしかない。大切なのは、日々を充実して過ごし、それを積み重ねていくこと、それだけだ。結果だけを追っているわけではないのだ。

 

 

 

 

禁酒を始めたのは今でも覚えている2018年のGW。あの時から禁酒や節酒などをいろいろ挑戦してきたが、本当にあそこで気づくことが出来てよかった。もう3年以上前になるのか。ありがとう3年前の自分よ。グッジョブ!!!

 

 

 

そして、カウントとしては、この7月の頭を1年の節酒記録のスタートとしている。4年目が明日から始まるのう。

 

 

 

 

ちなみに、これが去年ので

 

herecomesthesun3180.hatenablog.com

herecomesthesun3180.hatenablog.com

 

 

 

 これが一昨年 節酒の1年目を振り返った記事です

 

 

herecomesthesun3180.hatenablog.com

 


 

節酒4年目の目標は。。。そうですね。もう今回がだって飲酒日2日だったんだから、もう1日にするか0日にするしかないでしょうw

 

1年で1日だけ飲んでいいルールってもなんだかねえ。それならばもう0日にした方が良いのだが、禁酒1年ももう私は達成しているのだよ。だからもう、大きな目標って感じでもないのかもしれない。

 

 

でも目標をなしにはしないほうがよい。よって、12日くらいにしておこうかな。月1回。もちろん飲んでも良いと言うだけで、原則飲まない。というか、もう飲みたくない。やりたいこともいっぱいあるし、酒の洗脳にも気づいたし、お金も酒には使いたくないし。だから12日、ですね。

 

 

 

 

さてこれからは。本日も雨ですし。本読んで、ラーメン食べて自炊をあと少しして、もし雨が上がれば銭湯にでも行こうかな。閑散期まで本当にあと少し。なんとかあと少し。夏ももうすぐだ。