禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒記録3年目 day70(禁酒継続198日目)   10キロ完走!1キロ6分!

節酒記録3年目 day70(禁酒継続198日目)

 

 

飲酒0日 (今年の目標40日) (7月0回!8月0回!9月0回)

 

 

禁酒日70日 (今年の目標325日)

 

 

fireまで残り 4年と6か月      達成率 16% -200000 

 

 

 

 

5時半起き。そこそこ晴れの日曜。

 

 

昨日の続き。

 

昨日は結局走ることにした。天気はとても微妙だったし、やや腰も痛かったので正直行きたくない気持ちもあったが、こういうのはタイミングを逃すと次がいつになるのかわからない。だから、善は急げ、である。

 

 

海に着いて、友人たちと合流する。今回は千葉の海。あいさつもそこそこに各々で走り出す。浜辺に出ると雨は上がり、雲から夕暮れの光が差し込んでいる。その中で人々は、ヨガをしたり、ラグビーをしたり、またはただその光景を見つめたりしている。実に穏やかないい雰囲気だった。

 

そして10キロを、友人たちとしゃべったり茶化したりしながら完走した。この辺りが走ることの素晴らしさかね。こうして、抜かしたり抜かれたりしてきた友人やすべてのランナーに感謝したい気持ちになる。

 

 

10キロは久々だったし、普段は7キロが最長だったので、一気に3キロ伸ばしたことになる。しかしいたって楽しかったし、もっと走れるかとも思った。いい調子である。これからは土日には10キロ走りたいと思った。

 

 

 

その後は風呂。これも至福だった。サウナは最高だった。それから居酒屋1時間半。酒はもちろん飲まない。でもこの居酒屋は私にはちょっと必要なかったかも。(夜も遅くなってしまったし、お金もかかる。話題についていけなくなる時もあるから。)次は遠慮してもいいかな。適当な言い訳を考えておかなければ。

 

 

いずれにせよ、友人たちとの海のラン、風呂、ごはんととてもいい1日だった。また次回が楽しみである。

 

 

 

 

本日。5時半起床。掃除、洗濯、散歩、公園での洗顔。ただいまブログで6時半過ぎ。

 

 

 

これからは、英語、本、音楽。さらに、食料の買い出し3つ、自炊。それからニトリと仕事。6時からはレコードを聴きたい。本日も有意義に過ごそう。

 

 

 ※

その後怒涛のように動いた。

 

7時前~8時過ぎ  仕事 洗濯 掃除

 

8時過ぎ~9時半 英語

 

9時半~12時半 休憩 音楽  買い物4つ 八百屋 魚屋 スーパー ニトリ

 

マイナポイントでメルペイで6000円はもらえる計算で良いだろう。あとD払いも使っていこう。うまく使うことができれば10000円くらい行くかも。副業ですな。

 

12時半帰宅。カレーうどんを作って食べる。おいしい。

 

1時~2時。さすがに休む。昼寝。

 

2時~3時 自炊  さすがに疲れてきたが。。。でもやらねばならぬだ

 

3時~4時 放心状態で、どうでもよい動画を見る ジャンクような時間

東出に渡部に関東連合

 

4時 洗濯物取り込み ブログ

 

 

 

いやー。。。やっと、やっと本日のタスクが全部終わったぜ。実に。5時間睡眠での起床。昨日の疲れ。でも、

 

 

朝の日課、洗濯、ブログ、仕事、英語、買い物4つ、自炊、と済ませた。合間にサッチモやグリーンデイやU2を聞いた。少々休憩もはさまなくてはならなかったが、厚さもだいぶん和らいだのでありがたかった。

 

 

日曜はできればこうして全部タスクを終えて、5時には風呂に入りたい。そして、いつもとは違った、穏やかな夜を過ごす。レコードか映画か。または、瞑想でもするか。そしてまた1週間がんばろう。何かが少しでも右肩上がりになると信じて。来週は4連休。また友人とのランもある。楽しみである。