禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒記録274日目 (禁酒36日目) RIP ビルウィザーズ

gleeで見たlean on meから入り、最近聞き始めたところだったのに。。。rest in peace.確実に日々は過ぎていくのだ。 

 

 

節酒記録274日目 (禁酒36日目)

 

飲酒50日 (目標65日)

(7月4回 旅12回 8月3回 9月2回 10月0回 11月4回 12月1回 旅12回 1月9回 2月3回 3月0回

 4月0回)

 

禁酒日225日 (目標300日)

 

5時起き

 

いい天気である。4月入ってからやたらと疲れを感じていたが、なんとか体調は大丈夫そうである。そして禁酒も気づけば37日。そこそこ続いたものである。

 

コロナのせいでとにかく時間だけはある。そして時間はあるのに、あまり人と会うこともできない。まさにこれは、酒を飲むのには最高の言い訳になる。

 

しかしそれでもなんとか今までは酒は飲まなかった。けっこう飲酒欲求を感じた時もあったが、なんとかこらえた。時にはその飲酒欲求を抑えるために走ったり、筋トレしたり、ダンスしたりしたw歌もうたった。1か月ちょっと禁酒した今、頑張ってよかったなと、ささやかに思う。だって飲酒は何もこの現実を変えてはくれないのだから。

 

 

特に今は、本当に飲むべきではないだろう。1番飲むのにふさわしく思える時期だからこそ、飲まない方がよろしい。理由は、一回飲んだらずるずると行ってしまいそうなのと、体も弱ってしまい病気にかかりやすくなってしまうからだ。すくなくとも、今はまだ早い。

 

 

3月は特別な出費が多かった。枕、服などに5万円ほど使ってしまった。(必要なものだったので仕方ないのだが)でもこれも、酒を飲んでなかったのだが、トントンくらいである。酒を飲んでいたら、5万くらいすぐに行ってしまう。だから、この3月を耐えたという意味で、それくらい全然よい気がする。

 

 

起きてとにかく風呂へ。セロ二アスモンク。掃除、洗濯など。それからブログ。食事、エルサなどを行う。友人と連絡を取る。そんなんで9時。

 

 

1時間ほど布団でスマホを見る。至福である。たまにはよかろう。(本当は布団の上でのスマホはやめたい気もするが)10時仮眠。11時くらいに起きる。ニュースを見る。ブログ。

 

 

まさに春である。風は穏やかで、花の色はとても鮮やかだ。しかし、コロナのせいで、プールにも飲みにも、友人との会いにも音楽もできない。。。やれやれ。ため息しかでませのう。でもでくることをやるしかないのだが。。。