禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒記録271日目 (禁酒33日目) モノを新しくするということ

節酒記録271日目 (禁酒33日目)

 

 

飲酒50日 (目標65日)

(7月4回 旅12回 8月3回 9月2回 10月0回 11月4回 12月1回 旅12回 1月9回 2月3回 3月0回

4月0回)

 

禁酒日221日 (目標300日)

 

4時半起き

 

 

 

3月が終わった。新しい年度が始まる。コロナのせいでかなりいろんなところで影響がありそうだが。new day ,new,yea,r new startである。私は正直あまり変化はないが、チームが変わるだけまだ良いだろう。

 

 

人も変わる。昨日は軽いお別れの会。手紙ももらったりした。私は個人的に部長に好感を持っていたのだが、わりとあっさり終わったwまあそういうこともあるのだろう。

 

 

この部長も音楽好きだった。何かとスピーチで音楽に例えたがる癖があり、私は個人的にはそれが好きだった。だから好感を持てていた。しかし、残念だったのは、人前ではそうやって何かと音楽に結び付ける癖があるのに、私とちょっとしたときに会話するときは、音楽の話を振られたことはなかった気がすることだ。しょせんその程度の音楽好きだったということだろうか。あるいは私と話したくなかったかwまあもう終わったことだ。

 

 

 

起きて風呂に。そして家事もこなす。食事もしっかりとる。ブログも書く。チャーリーパーカーも聴き、アメリカのヒットチャートも見る。しかしまだ6時wやれやれ。本当になんという早起き生活。

 

 

 

新しい年度も始まるし、コロナのせいで遊びもできないし。。。ということで、少しモノを一新しようと思う。節約も良いのだが、あまりこだわる過ぎると生活の質が落ちてしまう。ちょうどタオルが限界だったの、3枚セットを買ってみた。そしたら、その白さと滑らかさに目がくらみそうになったw

 

 

周りを見渡せば、タオルもずいぶんとくすんでいるし、シャツも結構穴が開いているものもある。この辺りも一新してしまおう。10000円あればかなりできる気がする。臨時収入もあったし、ずっと使えなかった商品券もある。高いものを頻繁に変えることはできないが、そんなに高くないものならこまめに循環させていくことが大切なような気がする。たぶん。

 

 あと、なんと19年使った産毛そりもご臨終したw19年てwすごすぎ。サンキューソーベリーマッチ。これも新しいものを購入した。

 

 

 1日が終わった。多少入れ替わりはあるが、あまり自分には関係ない部分もおおい。本当に、ほどほどでもうよいのだ。ほどほどに、やっていこう。もちろん一生懸命はやるけれど。そして、あとは自分の人生と向き合わねばなるまい。

 

 

 雨の中帰宅。ついにマスクも尽きてしまった。これもいつか思い出になるのだろうか。やれやれ。でも何とか本日も禁酒をしよう。1日を積み上げましょうかね。