禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒記録233日目 (禁酒1日目)  コロナと花粉と腰痛と東京

節酒記録233日目 (禁酒1日目)

 

飲酒49日 (目標65日) (7月4回 旅12回 8月3回 9月2回 10月0回 11月4回 12月1回 旅12日 1月9回 2月2回)

 

禁酒日184日 (目標300日)

 

10時起き

 

 

昨日の音楽の会は楽しかった。自分の好きな音楽も共有できたし、新たに知ることもできた。またいろいろ聞いていこう。

 

8時に解散して、それから結構飲んでしまった。コンビニで3缶、クラブを3件はしごしたので、そこそこ飲んでしまった。でもよいのだ!たまには!いつも節制ばかりではつまらない。メリハリである。せっかくの東京。正直110時くらいからねむかったが、せっかくだからいろんなクラブを見てみた。東京の夜。どこも盛り上がっていた。あの人たちはきっと、人生の春を満喫して、夜を楽しむのだろう。

 

12時ごろさすがに無理と判断し、ホステルへ。清潔だったが、ちょっと狭かった。その結果。。。

 

 

10時まえのそのそと起きる。

 

なんと今度はまた腰が痛い。(生活に支障の出るほどではないが。やれやれ)さらに、花粉がものすごい。私は喫茶店の外でコーヒーをぼんやりとすするのが好きなのだが、それをしていると、鼻は出るわ、目はかゆいは、涙は出て来るわ。しかもコロナのせいで、簡単に鼻や目を触ると怖い。さらに手の皮膚はカサカサになり、すぐに裂けて血が出てくる始末である。。。本当どうしろっていうんだよ!!!wと怒りたくもなる。

 

 

 

腰や肩は不満を訴える。花粉は飛ぶ。目がかゆい。鼻がでる。でもコロナもいる。簡単には花粉に対処できない。指からは血が出る。本当、散々である。

 

せっかくの3連休で天気も良い。東京をぶらぶらしたり、風呂にでもいってのんびりしようとか思っていたのだが。。。もうまっすぐ帰ることにした。結局12時過ぎには家についてしまった。やたらとお腹がすく。

 

帰宅。食事、シャワー、本。カポーティティファニーで朝食を。それで3時くらいか。昼寝をしたら2時間くらい寝てしまい、5時に起きる。昼寝をしすぎると、ものすごく不快になって目が覚める時がある。気をつけねば。洗濯、掃除、食事。

 

 

これからは買い物、ウォーキング、食事、風呂、本、音楽。で11時にくらいには寝て、明日はプールにでもいこう。なんとか今日は飲まない。