禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒記録232日目 (禁酒21日目) RIP チェスターベニントン

節酒記録232日目 (禁酒21日目)

 

飲酒48日 (目標65日)

 

(7月4回 旅12回 8月3回 9月2回 10月0回 11月4回 12月1回 旅12日 1月9回 2月1回)

 

禁酒日184日 (目標300日)

 

5時半起き 

 

 

本日土曜。なんとなく、目が覚めてからも布団から出ることができなかった。暗いし寒いし、なんとなくだがだるかった。でもスマホを見たり音楽を聴いたりして、少しずつ目覚める方向へ体を持っていく。やる気はやるまでは出ないという矛盾、事実。そこを認識することが大切だ。起きようと思って起きるのではなく、強引にでも体を起こすから、目も覚めていく。ウーム、なんという禅問答w

 

いよいよ今年度も終了まで1か月を切った。4週間。もう20日もないのだ。あと少し。本当にあと少しである。

 

 

やれやれ、今週も本当に忙しかったし、腹が立ったし、あきれることも多かった。でもまあ、なんとか問題なく終えることはできた。その日その日では思うことはあるのだが、こうやって1週間なんの手掛かりもなく思い出してみるとなかなか難しい。ということは、しょせんその程度だったとも言える。だからこれでよいのだ。

 

 

(でも今週は毎日、メモのような形の日記を残しておいた。それも今見返すと、すでに過去のことが発掘されたようで面白い。やはり毎日残すというのも、大切なことなのか。)

 

 

飲まなかったし、毎日だいたい5時には起きることができた。夜は就寝1時間前にはスマホはやめて、9時頃には寝ていた。なんという健康体wでもこれもやはり大切だと思う。

 

 

 そしてずっとリンキンパークも聴いていた。チェスターの叫び。あそこまで上り詰めていて、彼を追い詰めたものはいったい何だったのだろうか。これからいろいろ調べたり聴いてみたいと思う。

 

 

 

 6時起床。コーヒーを飲み、リンキンパーク。風呂に入ってリンキンパーク三井のリパークwそれから英語をやり、音楽を色々聞く。weezer green day グラミーのもの。10時半ごろ眠くなって就寝。12時起きる。ディスカバリーを見ながら軽食、自炊。本日は久々の音楽のつながりのイベントなので、いろいろ楽しみたいと思う。

 

 

せっかくの3連休だが、荒天だの、コロナだの、どうしろというのか。かといって、3日とも家にいるわけにもいくまい。できるだけの予防はして出かけよう。人生の楽しみは外にあるのだ。気分がよくなれば飲めばよい。

 

 よい3連休を!!!