禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒記録78日目 禁酒19日目

節酒記録78日目 禁酒19日目

 

飲酒21日 目標65日 7月4回 旅12回 8月3回 9月2回

 

禁酒日57日 目標300日

 

体重 76キロ

 

6時過ぎに起きる。うむ。これでよい。早起きすることは、まちがいなくいいことだ。そして、その早起きにつながる禁酒も間違いなくいいことだ。無条件でよいことをすでに2つしたことになる。だからこれでよい。

 

正直、飲みたい気持ちもある。しかし、とにかく今は体を治すことが1番だ。腰、肩を治す。だからそのためには酒は飲んではいけないのだ。

 

 

布団から出たのは7時前。キラーズのアルバムを聞いたり、カーズをyoutubeで見たりする。RIPリックさん。carsについてはあまり知らないが、weezerをプロデュ‐スしてくれてどうもありがとう。ブルーアルバム、グリーンアルバムを聴いてどれだけ支えられたか。

 

9時半ごろ出かける。銀行、整骨院へ。Rから始まる銀行の手数料地獄に腹を立てる。銀行もミニマルにしたいと思う今日この頃。

 

11時半帰宅。食事をして昼寝。1時間ほど寝る。大変気持ちがよい。

2時前に起きる。キラーズの『day ando age』を聴く。

ブックオフへ。2年前に買ったマーティンのバックパッカーギターが1万円で売れた。同じ店で買っていたので、レンタルした気分。2年レンタルして料金1万3千円なら全然良いだろう。そういう時代になったのだ。

 

 そのあとニトリに行く。数年ぶりである。だから新鮮なのもあったし、妙に居心地がよく感じた。きっと、色がシンプルであり、音楽も静かで、人も少なかったからだろう。世の中本当に色も音も人も車も溢れすぎている。もっとシンプルに、ミニマルになったらよいのに。めあてのシンプルな洗濯カゴと、試しにアロマキャンドルも買ってみる。生活にささやかな彩りを。

 

 

 

6時半帰宅。本日もなんだかんだいろいろした気がする。仕事のような、ほどほどに楽しんだような。ニトリのソファに一人で座って、ちょっと楽しいかもとか思っていると、自分がMrビーンになったような気さえしてくるwこれも禁酒ならでは。酒のない普段の生活が楽しめるようにやっとなってきた。何も大きなイベントもなかったが、ブックオフニトリの親切な店員さんに心が温まった。

 

 

 あとはもう本か音楽でのんびりしよう。そして10時には寝てしまう。明日も早起きして、これも久しぶりにコメダ珈琲でも行こうかな。そして小倉トーストでも食べよう。その後、これもまた本当に久々にプールにでも行けるとよい。体調が良ければ。

 

 

本日もなんとか飲まなかった。

 

 

 

(日、月)

差し入れ買う

押し入れ整理

掃除

 (ユニクロ)

    

 

風呂     プール    自炊 魚🐟

 

ブログ 本 英語 音楽 ラン