禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒記録3年目 day41(禁酒継続169日目)  酒なしの朝とナイキのアプリ

節酒記録3年目 day41(禁酒継続169日目)

 

 

飲酒0日 (今年の目標40日) (7月0回!8月0回)

 

 

禁酒日41日 (今年の目標325日)

 

 

fireまで残り      4年と7か月と16日    達成率 18%      評価額+40000円 !!!!!

 

 

 夏休み9日目  残り4日

 

 

 

 

 

 

昨日は外出し、12時過ぎに布団に入った。が、 5時半に起床できた。

 

そしてすぐ行動する。朝食、散歩、英語、風呂、音楽、ニュースを英語で聞く、久々のfacebook、友人との連絡、など。ケーシー升グレイブスのレインボウが沁みる。

 

 

 やはりこれは禁酒ならでは。そして、朝からある程度やってしまうと、その後がとても気持ちよく過ごせる。夜をとるか、朝をとるか。二択ですね。

 

でも前者は、お金はかかるしリズムは崩れる。なにより酒は毒であるし、その楽しさもけっこうまやかしであることが多い。要はジャンクフード。麻薬的退廃的なおいしさ。

 

 

 

でも後者は、非常に健康的であるし、経済的である。前向きに気持ちよいこと、自分の糧になることをして楽しんでいる。言えば栄養のあるおいしい食事。圧倒的なおいしさはないけれど、やさしく寄り添ってくれるような感じ。これならば、やはりこの方がよい。カタツムリよりはスズメの方がよい。

 

 

それらが全部終わってもまだ11時。そこからさらにふるさと納税の書類を8割がた仕上げる。もはや2時間もかからない。時給1万のバイトですな。

 

 

昼食。ちょいとブックオフニトリへ。ぶらぶらする。暑すぎい!!

 

 

 

2時半帰宅。購入した株の本を読み、新しいアプリを試してみる。ナイキのアプリ。本当に便利な時代だ。これでラン友とかの出会いもあるのだろうか。

 

 

 

そんなんで5時過ぎ。これから、シャワー、筋トレ、食事、本、掃除と片付け。9時には寝て、明日は3時半に起きる。友人と明日は海を走ることにしたのだ。なんとか自分なりに前向きに、ひっそりと生きていこう。そのためにはやはり禁酒、ですな。

 

 

休みもあと4日。悔いなく過ごそう。