禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒記録87日目 禁酒28日目  wake me up when september ends

節酒記録87日目 禁酒28日目

 

飲酒21日 目標65日 7月4回 旅12回 8月3回 9月2回

 

禁酒日66日 目標300日

 

体重 75.0!! 体重の9月の目標達成!!!

 

5時起き!!!

 

 

本日も5時に起きることができた。これをしっかりと維持したい。

でも無理もしないでおこう。今1番私が戦っているのは禁酒であり節酒である。早起きや節約など、なにももを完璧にしようなどとは思わないでいこう。

 

 

起きて散歩へ。明ける空を見つめる。1日の始まり。ストレッチなどもする。帰宅してコーヒーを飲みながらブログ。それから1時間半音楽をひたすら聴く。やはり音楽はBGMではだめなのだ。もっと耳を(時には目もいっしょに)集中させねば。

 

 

7時半から仕事。やはり朝の集中力は全然違う。早起きバンザイ。ちょっと休みつつも、9時半には終わった。そして今これを書いている。起きて4時間半。けっこう朝からこなすことができた。

 

 急いで病院へ。1時間待った。でも病院というものはそういう覚悟で行かねばなるまい。健康診断の再検査のために行ったのだが、なんでも朝食を食べているからできないと言われた。やれれ。また3週間後に行く。まあちょうどよい。禁酒の理由になるからさ。これもプラスに考えていこう。

 

 なんとか2時過ぎ帰宅。病院の道中なにも買わなかった。ずいぶんと節約癖もついてきた。帰宅して食事。納豆が大変おいしい。

 

少しだけ休憩し、ニトリへ。電気を購入する。帰宅してすぐに買い物など用事も済ませてしまい、整骨院へ。全く、仕事より忙しいくらいだwww帰ったら明日の粗大ごみを出し、自炊をする。キムチ鍋。その後、入浴、ストレッチ。このブログを書いて、食事をして片づけたら、あとは死ぬほどのんびりしよう。そして9時には寝る。

 

 

イヤー、やっと長い1日が終わったw本当に、ずいぶんといろんなことをした気がする。下に残しておくので、死ぬほど暇な人は見てくださいwこれだけ1日でできれば、なかなか充実したと言えると思う。横の数字は時間です。分、か時間。

 

 

 

かんたんに9月を振り返る。禁酒、節約、健康、音楽で。

 

禁酒は順調である。9月から仕事が一気に忙しくなり、プレッシャーもあったので最初の2日飲んだが、なんとかそれだけで抑えた。禁酒の日数ももうすぐ1か月である。この調子。

 

 

節約。これももうずいぶんと習慣になった。家計簿、自炊、それからコンビニや自販機は使わない。これでかなり支出を抑えることができた。ちょいと家具を買ったりしたが、その分は必要のないものを売った分でトントンである。

 

 

健康。相変わらず、腰と肩は痛い。でもなんとか整骨院に通っている。少しだけよくなってきた。早寝早起きもけっこう習慣になってきたし、食事や自炊でもかなり気を使っている。今これを書きながらアボガドを食べているが、とてもおいしいw

(where is avogado(アボガドはどこ)がツイッターのアカウントなのは確かビリーアイリッシュw)

 

 音楽。サークルに一回行っただけ。楽しかったけど、そろそろ潮時かなとも思っている。早く次を探さねば。ライブにも行きたい。来週いく。キラーズをずいぶんと聞いた気がする。後はベートーベン。レコードも結構聞いた。夜寝る前。アロマキャンドルの光でwはたから見たらそうとう怪しい人間であるw

 

 

 

とまあ、なんとか自分なりに頑張った9月だった。いろいろと思うところはあるけれど。

 

でも今振り返ると、本当に家にいた。支出を抑えたかったし、体調も良くなかった。断捨離もたくさんしたし、せねばならなかった。最近ニトリに何回も行ったのは、長いこと部屋にいることが多かったからだと思う。土日や3連休もひたすら家にいた。不思議と退屈もしなかったし、やることはたくさんあった。早寝早起きと自炊の習慣をつかみつつあるのは大きいと思う。これからも続けよう。

 

 

そして9月終わり。毎年この歌が聞きたくなる。グリーンデイの、wake me up when september ends。本当にいい曲である。なんでもビリージョーのなくなった父親への歌らしい。本日はこれで乾杯しよう。日本酒フリーでw

 

 

本日大変お疲れさんでした。また1週間がんばりましょう。

 

 

 

おまけ 本日やったこと

 

 

粗大ゴミだす    15   音楽    買い物  30

クリーンセンター電話 5        本     洗濯15

シール買う     5   英語

整骨院       45   ブログ

仕事        1.5   ニトリ 1

仕事準備      30   住居の書類 探す  

掃除        10   病院 4

自炊                   30   ラン(散歩)