禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒記録77日目 禁酒18日目 仕事での笑い

節酒記録77日目 禁酒18日目

 

飲酒21日 目標65日 7月4回 旅12回 8月3回 9月2回

 

禁酒日56日 目標300日

 

体重 76キロ

 

 

7時起床。気づいたらアラームで目が覚めた。危ない危ない。今週は本当に疲れていた。腰、肩の痛み。体の奥の方からやってくる、本当に鈍い痛み。仕事から帰って、なんとか夕食と入浴を済ませたら、9時には寝てしまっていた。毎日10時間くらいは寝ていた。なんとかこの3連休で回復し、腰もよくなるとよいのだが。。。だからまだ酒は飲めないのだろう。健康診断も散々だったし。

 

 

でもなんとか今週も終わった!!!!

 

なんとかこなした。本日もいろいろあったが、こころ許せる同僚とのささやかな会話や、客とおもしろく笑う。そんなこともあった。だからきっと良い日だったと言えるのだろう。6時過ぎに出る。整骨院に行き、買い物をして帰宅。自宅でパーティーである。ささやかに。

 

 

 

 

そういえば以前の同僚が本日誘ってくれていた。埼玉の同僚。大きな予定もなかったので、一応行くと言った。新宿。

 

しかし、やや突然の誘いで、正直自分はいてもいなくてのよい要員なのかと思った。また、時間も本日の朝に言われ、しかも定時すぎたらすぐにこい、くらいの勢いだった。ちょっとこれは急すぎる。向こうも本当に私と会いたいのかどうかわからない。中途半端はよくないと思い、体よく断った。一応、本当に行く気ではいたのだが。

 

それに、自炊の残りもあったし、整骨院もできれば行きたかった。さらに、ちょっと前にもあっているから正直話す話題もない。それらもわたしの気を重くさせた。だから断った。これでよいのだ。

 

 

よって、そのご飯会に行かなかった私が今これをぶつくさ書いている。整骨院に行き、800円分のささやかに豪勢なディナーを用意し、しっかりと入浴して血行を整えた。寂しさもあるにはあるが、でもこれでよいのだ。くだらない仕事の話題になど、夜まで付き合いたくなんかない。

 

 

 

さて3連休。先週は仕事のような3連休だったので、今週はのんびりしたい。予定も何もないし、幸か不幸か雨だそうである。とことんのんびりしよう。酒は飲まずにいたい。少なくとも本日は飲まない。

 

 

今週もお疲れさまでした!!!